※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤で9時半に家を出るけど、保育園の登園時間が早い。9時に登園して、再び家に戻り9時半に出発している。これで大丈夫か心配。登園時間について指摘されるか不安。

通勤で家を出るのが9時半なんですが、保育園の登園時間が下の子が9時まで、上の子が9時15分までなので大体9時くらいに登園して家が近いので一旦帰り9時半頃に出発してます!
これって大丈夫なんでしょうか…?9時半に登園してくださいとか言われちゃいますかね?💦
働き始めたばかりでまだ就労証明書も出してないし先生から仕事の時間も聞かれてなくて💦

コメント

ゆめ

朝の会とかもあると思うので登園時間は守って家に一旦帰るでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月18日
さくら

一斉保育が始まるので、保育園的にも決まった時間までには登園してほしくて登園時間を決めてるはずなので、登園時間に預けて一旦帰るで問題ないと思います!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月18日