※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNON
子育て・グッズ

息子がサンタさんを理解し、欲しいおもちゃが売ってないためメルカリで探している。他のお子さんのクリスマスプレゼント事情を知りたいです。

子供が早々クリスマスモード全開です🎅

自閉症スペクトラムの息子くん、やっとサンタさんの存在をきちんと理解出来る様になったのです✨

ただ、何が欲しいって😐

もう、売ってないおもちゃ😱

メルカリ様々で、早々に見つけて我が家のクリスマスは準備万端です🤣

そこで、みなさんのお子さんとの今年のクリスマスプレゼント事情を聞いてみたいなと思いました😊🎵

良ければ教えて下さい🎅🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは祖父母がたくさんいるので、サンタからは手紙とお菓子です✨

• HARUNON

HARUNON

確かに、おじいちゃんおばあちゃんからも貰えますよね😊
    サンタさんからのプレゼントが手紙とお菓子で納得してくれるお子さん、純粋過ぎて素敵です✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得というか、実際サンタクロースって存在するじゃないですか😂公式サンタからの手紙なので本当のサンタクロースからのものですよ

• 11月17日
  • HARUNON

HARUNON

確かに🤣

• 11月18日
たこさん

うちの5歳児は恐竜と動物が大好きで、誕生日もクリスマスもアニアが欲しいと言います😅
アニアのフィギュアも大物も家にたくさんあるのですが…どんどん新発売されちゃうので次から次へと欲しがります💦

• HARUNON

HARUNON

うちの子も、恐竜大好きでアニアシリーズ沢山あります😅
    ただ、最近はウルトラマンにハマっちゃって、今思えばアニアの方がまだ楽だったなと💦
    もう、子供のおもちゃは次から次へと新しいのが発売されるので、困りますよね😨
    でも、つい甘々になって買っちゃう親バカです😅

• 11月17日
moon

7歳の娘はあれ欲しいこれ欲しいと毎日計画してます。

問題は下の子。ひと通りあるし甥っ子達からもお下がりのおもちゃが来るから何がいいやら…
とりあえずIKEAの木の電車は買おうかと思うけど、サンタがいっぱいだから思いつかないです。

• HARUNON

HARUNON

少し大きくなると、欲しい物がコロコロ変わるの確かに分かる気がします🤣
    親は振り回されますよね💦
    下のお子さんは、まだ何がいいって無いから何貰っても喜んでくれそうですね✨

• 11月17日
ままり

うちは今年はサンタさんには絵本をお願いする(ように誘導しました)🤣

先月、遠方の旦那の実家に帰省する際にホテルに泊まったので全国旅行支援を利用しまして、その土地で使えるクーポンが12000円分あったのですが、食事は義両親が用意してくれたし、お土産だけではそんなに使い切れず、苦渋の決断でクーポンつかえる家電量販店で息子用の大きなおもちゃを買うことに😅
クリスマスでも誕生日でもないタイミングで、想定外の大きなおもちゃを息子にあげることになっちゃったので、夫婦で「クリスマスはおもちゃはやめよう」と決めたので、、どうにかこうにかクリスマスプレゼントは絵本に誘導😂

1年ぐらい前からずっと、とある絵本を欲しがってたので(でもマイナーみたいで大きい本屋さんとかにも置いておらず、取り寄せするほどの情熱は(息子に、そして私に)なかったので、今まで買わずに放置してた絵本が、最近新しくできたショッピングモールの本屋さんで発見したので、早々に確保(購入)しました✨

というのが、うちの今年のクリスマスプレゼント事情です🤣

• HARUNON

HARUNON

お子さんも年中さんなんですね✨
    そして、絵本に誘導して納得してくれるなんて、凄いです😳
    我が家は息子に甘々なので、普段からおもちゃも結構買っちゃっているので、サンタさんからは特別感が強いみたいです💦
    まぁー、普段から絵本買ってなんて言われた事無いですが😅
    サンタさん事情、色々とやっぱりありますよね😊

• 11月17日
3児ママ

息子も欲しいものだらけで、見るもの見るものいいな〜って言っててどれがほんとに欲しいか分かりません(笑)サンタからのとママパパからのと2種類用意してます\( ・ω・ )/
あとはじーじ、ばーばと叔母からかな〜
10月頃からサンタの歌聞いてました

• HARUNON

HARUNON

沢山プレゼント貰えていいですね😳✨
    子供にとっては、Happyでしか無いですもんね🎵
    親も大変ながら、そんな子供見てると嬉しいですが🥰

• 11月18日
りんご

年中の女児ですがなぜかずっとドローンが欲しいと言っていて😅

• HARUNON

HARUNON

ドローンですか😳
    最近、おもちゃ屋さんでも見かける事増えましたもんね😊

• 11月18日