※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
ファッション・コスメ

こんな質問お恥ずかしいのですが…(左)メイクアップベースファンデーショ…

こんな質問お恥ずかしいのですが…

(左)メイクアップベースファンデーションの上から
(右)リキッドファンデーションBBクリーム
はおかしいですか??
その上からパウダーするのは正解?間違い?

化粧に詳しい方教えてください(T_T)

コメント

まき☺︎

左はベースなのかファンデーションなのか。。(笑)
一緒になってるやつですかね??
一緒になってるやつなら左のぬってパウダーとか??

rchan

私もスキンヌードBB使ってます。
下地とファンデの役割なので
その上からお粉で仕上げていますが

美容部員さんによるとBBを下地に使う方もいるみたいです。Diorの美容部員さんにBBだけなんですか!?って言われたりもします。

スキンヌードBBのカバー力が足りないと思うなら、右のファンデを重ねるのも自分に合っているならいいと思います。正解でもないし間違ってはないんじゃないかな〜と思います(*_*)

私は厚塗りが嫌なのでBBのみですが
お肌が綺麗ならコンシーラーとこれだけで大丈夫ですよ。

• k.

k.

コメントありがとうございます(*^^*)
    元々はBBだけで、その上からパウダーだったんですが旦那がクリスマスプレゼントで右のファンデをくれて…下地もってないしどうしようって焦っちゃいました😅😭
    とりあえず昨日だけBB下地代わりに使ったのですがお肌がいい感じになったので、たまにこの方法でしようかなって思います♡!
    教えてくださってありがとうございました!助かりました😌

• 12月26日
  • rchan

rchan

優しい旦那さんですね。プレゼントなら使わないとですね!
    グッドアンサーありがとうございました♪

• 12月27日
あや

BBクリームだけでファンデーションはしなくて大丈夫ですよ≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎

あや

下地があるなら下地塗ってファンデーション塗ってパウダーもアリですしBBクリームに下地が入ってるのでその上にファンデーションしてパウダーしたら厚塗りになると思いますよ≡︎⊂︎( ^-^)⊃︎

一般的には下地+ファンデーション、オイリーな方はさらにパウダーなので、
正解か不正解かっていうと不正解ですね💦

残念ながら、何でもかんでも重ねればカバーされるってもんでもないんです( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
どちらもディオールのものですが、左はBB。BBは下地+ファンデーションの両方をになっているもので、
右はファンデーションのみ、ですかね?

ディオールでライン使いしたいのであれば、きちんとした下地を買ったほうが良いです。
カバー力が欲しいのならコンシーラーもあると良いと思います◡̈

• k.

k.

丁寧に教えて頂きありがとうございます♡
    右は旦那がクリスマスプレゼントでくれたんですがやっぱり一緒には使えないですよね(笑)ファンデなんて貰うと思ってなくて焦っちゃいました😅元々は左を使ってたので下地がなくてどうしよ〜ってなってたので下地だけ買いにいきます♡!!

• 12月26日