※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
ココロ・悩み

娘が揺れるものが怖いですが、ブランコや飛行機の揺れは楽しんでいます。年齢とともに落ち着く可能性があります。保育園での対応に悩んでいます。

揺れるものが怖い娘について、
風で揺れるカーテンや物干しの洗濯バサミが揺れたり、抱っこで揺れるのを嫌がります。今年の4月くらいからです。
保育園ではカーテンが揺れたり、高いところからぶら下がっている飾りなどを見ると怖くて泣いてしまい落ち着かないそうです。
ただブランコは乗れたり、飛行機の揺れなどは喜んではしゃいでいます。
年齢が上がるとともに落ち着くものなのでしょうか。
娘も辛いだろうし、集団にいるので先生たちも大変だと思いますしなにをしてあげるのがベストなのか悩んでしまいます。

コメント

カナメ

落ち着くはずです!
まさに私自身がそうでした!
なぜかわかりませんが、小さい頃は水道の水がポタポタ落ちるのが怖い、ブランコは乗れましたが、揺れてたりするものやオルゴール(巻くやつ)いつ止まるかわからないものなどにすごく恐怖を覚えてた時期があります!😂

もちろん大きくなるに連れてなんともなくなりました。

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

希望の持てるお返事ありがとうございます🥹🥹もう少し様子を見てみたいと思います。怖いものは怖いですもんね😣

• 11月18日