※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢が見えず、子宮内膜が厚いと言われて不安。子宮外妊娠の可能性はありますか?

最終生理日で数えると5w2dで胎嚢見えませんでした!
子宮内膜が厚くなってるから妊娠してると思うっていわれたんですけど、不安です。子宮内膜が厚くても子宮外妊娠とかあるんですか?

コメント

はじ

私は過去に2回5週で病院行って胎嚢みえなくて、6週で行って見えました!まだ早いだけだと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですね🥹1週間長いですけど頑張って待ちます🙇‍♀️コメントありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

胎嚢見えないと不安になりますよね😭😭お気持ち察します。

9月に子宮外妊娠のため、手術をしました。
私の場合、内膜もきちんと厚くなっていました。

妊娠反応が出たのが8月末で不妊治療をしていたので、ズレもなく確実でした。

でも、検査薬の反応が1人目の時と違ったので、(日を開けてやっても濃くなって行くペースが遅い)何かあるなと、薄々感じていました。
なので、胎嚢が見えないと言われた時も、あーやっぱりなと言う感じでした🥲

出血も特になく、下腹部のある特定の部分がたまに痛むな〜程度でした。痛む時は、結構な強さで痛みました。結局その痛みがあった場所が、赤ちゃんの組織がいた所でした。

血液検査でhcgを確認するためにたくさん通院しましたが、やはり増え方は普通の妊娠時の時よりは少なかったです。
なので、検査薬の濃くなっていくペースが遅かったんだと納得しました。
私の場合、胎嚢も心拍も確認できず、流産しかけていたそうで、流産+子宮外妊娠という感じでした。

子宮外妊娠の場合、結構お腹も痛くなるみたいです。あとは、出血も伴うことが多いと先生は仰ってました。

でもでも、子宮外妊娠の可能性は非常に低いので、5w2dということですし、治療などしていて排卵日が確実ではないようなら、まだまだ見えなくてもおかしくないと思いますよ☺️💕
赤ちゃん信じて頑張りましょ😘
無事にお腹に宿ってくれますように✨

• ままり

ままり

そうなんですね🥲
    私も1人目の時より検査薬が薄いなとは思いました、、私は生理予定日より1週間して濃ゆくなりました🥹
    どのくらいで濃ゆくなりましたか?😭
    たまに左下腹部が痛むので色々不安です😭
    タイミング法で病院に通っていたんですけど24日に排卵してるねって言われたので排卵日はだいたいその辺かなと思ってます😭😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は、生理予定日にくっきりだったのですが、今回は、生理予定日付近は、確認線の方が全然濃くて、連日やっても濃さは変わらず、むしろ薄くなる日もあると言う感じでした。😣

早めに子宮外妊娠の疑いがかかり、そこからはしばく検査薬使ってなかったので境目が分からないのですが、
    hcgが2000を超えたのは、6週くらいになってだったと思います😣💦記憶が定かでないのですが😭
    数値的には、明らかに1〜2週くらいずれてる感じでした😣

手術前に検査薬使ったら、逆転現象って感じでした。(7週辺りです)

不安が尽きないですよね😭💦
    でも赤ちゃんの1日の成長は物凄い早いって言いますから、昨日見えなくても今日見えた!って事もあるみたいです☺️
    次はちゃんと姿見せてくれるのを祈ってます☺️✨

• 11月18日
  • ままり

ままり

細かく教えていただきありがとうございます😭

そうですねしっかり育ってくれると良いなと思います🥲💗🌸色々とありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

お身体大事になさってください🥰

• 11月18日
みき

私は今日5w5dですが胎嚢見えず。子宮内膜も厚いと言ってました!
血液検査も先週からしてますがhcgもぐんぐん上昇してまして💦今日2332ありました。昨日は1700なので上がってます。
総合病院紹介で本日受診しましたが子宮外、子宮内何処にも胎嚢見えませんでした。明日も血液検査とエコーで毎日受診でドキドキです。
排卵が遅れてたら今後胎嚢見えるかもとら言われました。
こんなこともあるんですよね😥
お互い無事出産までいけますように。

• ままり

ままり

胎嚢見えるまで不安ですね🥹毎日受診されてるんですね
    本当無事に出産するまで不安ですよね😭💗コメントありがとうございます

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

子宮外の経験ありますが、妊娠反応が出るので内膜は厚くなりますよ!
なので卵管摘出する手術の時に、厚くなった子宮内膜を剥がす手術も同時に行いました。

• ままり

ままり

そうなんですね。コメントしていただきありがとうございます。。

• 11月18日
ユナ

過去の質問にコメント失礼します。
その後どうなりましたか?😭

• ままり

ままり

成長してました😝

• 2月12日
  • ユナ

ユナ

よかった😭ありがとうございます!
    排卵日確定でしたか?

• 2月12日
  • ままり

ままり

してないです!

• 2月12日