※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルメコ
家族・旦那

息子を夫の実家に連れてかれるのが嫌です。私が土日などに用事があると…

息子を夫の実家に連れてかれるのが嫌です。
私が土日などに用事があるとき、夫が「俺みてるよ!」と言ってくれるので任せて行くと、勝手に息子を連れて実家に行っていたということが何度もあります。
夫の子どもでもあるのでそのことについては「そうだったんだ」と言っていますが、すごくモヤモヤします。
夫婦喧嘩が多く何度も別れ話がありその際「もしも別れたときは○○(私)は障害者だし働けていないし親権争いで裁判になっても○○は不利だよ。でも別れても会わせるよ」と言われていて、夫側は親権を取れる自信があるようでそのこともあり腹が立ちますし、子どもを取られてしまうんじゃないかと不安というのと、向こうの家族は障害者だからと、産後うつの時攻撃的だった時期もあった事などから私の事をよく思っていないというのも感じているからです。
ちなみに障害者年金を受給しており、今現在は夫の収入が安定せずほぼ私が受給している障害者年金で生活しています。
こういう思考になる私はおかしいのでしょうか…。

コメント

マルメコ

追記です。
私は産後直後は産後うつがひどかったのですが、今は比較的普通に育児ができてると思っています。

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!
とにかく日記はつけて
毎日のことを記録しておきましょう!

  • マルメコ

    マルメコ

    もしものときの証拠になるよう日記や喧嘩の際のスクショ、録音等しておきたいとおもいます☹️
    ありがとうございます🥲

    • 11月18日
ママリ🔰

私も勝手に連れて行かれるのは嫌です😅😅

義実家に子どもに何かされたとかでは無いですか?🥲

  • マルメコ

    マルメコ

    子どもに対してはおそらく何もしていないと思います…。
    ただくつ下を履いていないと寒そう可哀想、便秘や風邪で泣いていてもそれも可哀想、と言ったり責められてる感じがいつもします。
    あとは夫だけ呼び出して話し合いをした時に「私のことは正直反対。別れて実家に息子連れて帰ってきて実家で育ててもいいからね」と夫に言っていたというのを知ったくらいです。

    • 11月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これから1歳以降になったらお菓子とか普通に食べさせちゃいそうな感じですね💦
    私もそれは責められてるって感じます😅
    すみません。すみません。私の不行き届きです。ってなります🥲
    えぇ、旦那さんだけ呼び出してそれはキツすぎます。なんでそんなこと言うのかなー、、、

    • 11月17日
deleted user

私も障害者?です。
旦那や義母には攻撃的になってブチ切れたこと何回もありますが、子供に手を出してなかったら問題ないと思ってます!ちなみに義実家を全く信用してないので勝手に連れてくのは嫌です。私が怒るから連れていったことはないですが💦

まい

ご主人の言ったに腹が立つのは当然だと思います。
ただ、実家に子どもを連れて行くことについては、何が悪いのかまったくわからなかったです💦