※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

3歳の息子が気管支炎でストレスから癇癪を繰り返し、母親は辛い状況で悩んでいます。息子の暴れる姿に我慢できず、自分を責めています。旦那が助けてくれたものの、母親失格と悲観的な気持ちに苦しんでいます。

3歳の癇癪について

火曜日から気管支炎と診断されて自宅保育なのですが本人も外に出られないストレスからなのか今日は1日に何度も癇癪をおこしてます。
叩いたらダメ。つねったらダメ。コップをひっくり返しちゃダメ。ご飯を投げちゃダメ。もう全部わかっている年頃なのにわざとやって、後始末をしている私にべーっと言いながら舌を出してきて思わず我慢できなくて泣いてしまいました。
妊娠後期になり立ちしゃがみも辛く暴れ回る息子の抱っこも辛くて。
今日は一度も笑顔を見れてない気がしてます。
私のせいで息子はこうなってしまってるのもわかってます。
さっきは私の夜ご飯にまで手を出してひっくり返してきた挙句、お腹をグーで殴ってきたので思わずイラッとして少し押してしまいました。
そこに旦那が帰ってきて状況見かねて車で息子を外に連れ出してくれたのですが、息子がこうなる度に母親失格だなと思って悲観的になってしまいます。
望んでできた子どもなのに、2人目もこんな私が育てられるのかと思ってしまったり。
母になって3年も経つのにはずかしいです

コメント

ななさんお疲れ様です☺️
妊娠中は動くのもしんどいのに+育児もってなると余裕
ないですよね💦

私も1日怒って終わりなんて
しょっちゅうです。
3歳だとちょうどイヤイヤ期ですね。
なので、大人もイライラ期だわと思って毎日育児してます笑
本当心に余裕ある時に抱きしめたりスキンシップしたり
穴埋めじゃないですけど、
大好きだよって伝えるだけでもいいと思います😊

全然母親失格じゃないですよ!!!
今日は、今は余裕がないだけです。
旦那さん連れ出してくれたらよかったですね!
頼れる人頼って全部背負い込まないで下さいね😌