※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りしてるんですが、旦那が私の実家で横になって携帯してるのって、…

里帰りしてるんですが、旦那が私の実家で横になって携帯してるのって、失礼なことですか??
また親戚の家でも旦那横になって携帯するんですよね、、
横になって携帯しないですよね?
親戚の家で横になるのって失礼ですか、、?

よく遊びに行ったり旅行に行ったりする私の叔母の家です😂
叔母が旦那の悪口言うんですよね、、
横になるのは失礼やろ、と、、

どう思いますか??

コメント

りんご

仲にもよりますかね😢
あんまり会う事のない親戚とかなのに横になって、携帯は失礼‥かはわかりませんが私はできないかなーと思います😂

普段からよく会う仲ならいいんじゃないですか☺️

ママリ

自分の旦那がやったらいやだし、注意します💦

はじめてのママリ🔰

うちの父がそういうタイプだったらしいですけど図々しいですよね…。

親族と言えど他人の家なんだから。
友人の家じゃあるまいし…。

ちょびすけ

うちの旦那は私の実家に帰ると、部屋(2階)でスマホゲームしてて降りてきません😇
出かける準備したいのに子どもがあそぼー攻撃で準備できなくて何回ブチ切れたことか😇
横にはならなくてもスマホ中毒なのでずっといじってますね😮‍💨

ハルノヒ

失礼かどうかは、関係性と価値観によるんじゃないでしょうか。

気心知れたくつろげる関係性で、親戚もゴロゴロしてOKよって言ってくれてるなら、当たり前のことでしょうし。

逆に、そこまで親密ではなくて、親しき仲にも礼儀ありよね、と考えているお宅で、横になってスマホいじってたら、それは失礼だと思います😅

ちなみに、私の夫に関しては、私の実家では多少よそ行きの顔してます(笑)なので、横になってスマホはないですねー。まぁ甥っ子含めて子供たちにめちゃくちゃ絡まれるので、子供と遊んでてそんな時間ないとも言えますが😅

はじめてのママリ🔰

親族といえど他人なので、義理の親族の家で横になって携帯は個人的にはなしですね💦親族が良く思ってないなら尚更…私なら注意します💦

はじめてのママリ🔰

逆に自分は義理実家や義理の親戚の家に行って横になって携帯できるか??と考えると失礼だし絶対にやらないのでご主人もいい大人なら普通はやらないのでは…と思います😔😔
相手に心開きまくってるのと無礼なのはまた違うので…
ご主人は無礼に当たると思うので叔母さんが怒るのも無理ないです😔

たま

一般的に考えて失礼だと思います💦
どんなに仲が良くても横になって携帯いじったりしないかと…
同居とかならまた話は変わりますが、、、
そもそも自分の家ではなく「人の家」なので、普通に失礼ですよね😅
叔母さんが失礼だと思っているのなら尚更。
礼儀知らずだな〜と感じてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

イトコの旦那が、うちの実家でそんな感じです😅イトコからみておじおばである私の親は何も気にしてない?のか話題にもあがったことがありませんが、私はいい気分しないです。私の夫にはしないでほしいなと思います😂しませんが💦

床ならともかく酔っ払ってソファで横になってることもあるのでちょっと嫌です😭