※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子でも幸せに育てる方法を教えてください。3人兄弟で育ったので、一人っ子の気持ちがわかりません。

一人っ子で育った方限定でおききします。
どうしたら一人っ子でも寂しさを感じずに幸せに育ってくれますか?
どうだったか具体的にお聞きしたいです。

3人兄弟で育ったので、一人っ子の気持ちがわかりません。

コメント

一人っ子幸せです!!
兄弟いたことないので分からないですが、私は幸せに育ちました😂しかも片親なんですがめちゃくちゃ幸せでした😂
母がとにかくいつも元気で明るくて面白かった、基本的にやりたい事はやらせてくれた、何を話しても第一声は肯定してくれる、こんな感じでした✨
兄弟喧嘩もないしストレスないし母独り占めだしサイコーですよ✨息子さんもサイコーって思うと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、お子さん2人いるのは、やはり兄弟いた方がいいと思ったからですか?

• 11月17日

退会ユーザー

旦那が4人兄弟なのですが子供は2人は欲しいと🤔
    私は子供に兄弟いるいない本当にこだわりなかったので、希望がある旦那の意見を尊重した感じです!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 11月17日
ママ

前提として、一人っ子が当たり前だったので、兄弟がいる人が一人っ子に対して思う「寂しい」という感覚がよくわからないのですが…

強いているならば、親がたくさんの愛情を注いでくれていたので、寂しいという感情は抱かずにここまできました(^^)

ちなみに、私自身は2人子どもを産みましたが、一人っ子が嫌だったから産んだのでは決してありません(^^)
夫が希望したので妊活した、という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月17日

そもそもきょうだいがいた経験がないので、
「きょうだいいないから寂しい」と思ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

一人っ子です☺️✨
小さい頃に「妹ほしい〜お兄ちゃんほしかった〜」とか、友達を見て羨ましくなって言ったことはありますが、ほんとに一人っ子が寂しくて寂しくて...とかはなかったです🙋‍♀️
1人を楽しめるタイプなので、親が仕事で1人でいてもゲームやお絵描き三昧でパパママ早く帰ってきて🥹というよりやりたいことやるー!!って感じでした🤣
何の支障もなかったです、私は☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん2人いらっしゃるのは、やはり兄弟はいた方がいいと思うからですか?

• 11月17日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

お恥ずかしながら、2人目が予想外の妊娠でして🙇‍♀️💦
    奇跡に感謝して、無事出産となりました☺️

兄弟いるべき!という感覚はないので(旦那も1人っ子)もしこの子が来てくれてなかったら、積極的に2人目妊活を...ということはなく一人っ子だったと思います😌

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 11月17日
さちこ

わたしも夫もひとりっ子ですが、お互いひとりっ子で寂しいとか兄弟ほしいと思ったこともないです!
むしろ子どもの頃なんて「兄弟多い子はごはんの取り合いとか欲しいものも我慢しててかわいそう」と思ってました←とんだ偏見😅
ひとりっ子=かわいそう、ワガママっていうのは兄弟多くて苦労した人達の僻みかなと…😮‍💨
あ、でも親の影響力が強いからか親がクレイジーなひとりっ子はもれなくクレイジーかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たくさん愛情をかけてあげたいです。

• 11月17日
メル

一人っ子ですが、寂しいと思った事ないです(●'w'●)
友達を見て、お姉ちゃんいいなぁとか、かっこいいお兄ちゃん欲しいなとかは思ったことありますが、そう思ったのは一瞬でした。お母さんがお姉ちゃん代わりというか、なんでも話せて仲良いので♪寂しいとかは思った事ないですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

裕福だったので習い事など好きなことなんでもさせてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月17日
まー

特に寂しいとは思ってなかったです!
母はパートで帰れば家にいましたし、家族旅行も毎年行ったりしていました。
友達を見てお兄ちゃんやお姉ちゃんほしい!と思ったことはありますが、小さい頃はなかったです。

むしろ我慢することも少なかったので逆によかったーと今では思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月17日