※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

マイホーム🏡パナソニックホームズ、パナホームで見積もりを取りました。…

マイホーム🏡
パナソニックホームズ、パナホームで見積もりを取りました。
担当が知り合いて事で大体8%の320万程の割引でした。
まだオプションや間取りの事は何もない、今年の基準装備での見積もりです。
これって結構頑張ってくれてる方なのでしょうか?
調べてみるとキセラミックタイルやエコキュートがキャンペーンで無料だったり、50万のパナの家電サービスがあったりする人も居たので頑張ればもう少しサービスが付いたりするのでしょうか?
他にも候補のハウスメーカーがあるのでそこと比較しながらですがあまりガツガツ値引きの事など言うのも気が引けると旦那も言っているので、あまりサービスのことなど言うのも悪いのかなと思い、、
安い買い物ではないので削れる所は削れるだけ頑張りたいのですがあまり悪い印象も付けたくないので
みなさん値段交渉などどんな風にされましたか?

コメント

はな

パナではないですが、大手ハウスメーカーでこちらから何も言わなくても300万はすんなり引く話をされました(ちなみにこの話をされた見積もりの時点で、オプション除いた建物本体金額の10%になります)

なのでもちろんおうちの大きさや総額によるのですが320万程度なら頑張って値引きました!ってほどではないかな〜とは思います💦

でも、知り合い程度だと逆にあまり値引きの話こっちから言えないですよね😅
完全に仲良しの友達とかならいいやすいけど…💦

• ままりん

ままりん

元バイト先の先輩で仲はいい方なんですが、私が年下てこともありあんまり強くは言えなくて💦

やっぱり言ってみればもうちょっといける金額ですよね!

• 11月17日

うちは予算ストレートに言いましたよ!

あと私の実家がパナだったのでその縁も使いました!

金額は外に言わないでくださいと言われてますが最終的にかなり頑張ってもらいました✨

• ままりん

ままりん

割引のみでしたか?
    それともサービスも結構付けてもらった感じなんですかね?

オーナーの縁があると強いですよね!🤭

• 11月17日

退会ユーザー

割引です!

でも打ち合わせ進むごとにしれっと窓大きいのにしてもらったりディズニーの壁紙のライセンス料なしとか色々やってもらってます笑笑

• 11月17日
  • ままりん

ままりん

もうほんと担当との相性だったりも大っきいですよね笑

• 11月17日

退会ユーザー

うち、担当の営業は着工直前に色々あって変えましたが、建築士さんとインテリアコーディネーターさんはいい人にあたったなって思いますよ😉

あと、平の営業マンか役職付きかも結構変わるなと思いました😭

• 11月17日
はし

値引きのあるものって怖くないですか❓それが売り方なんだと思いますが得している気にはなれません。

まー

パナソニックで400万以上値引きしてもらいました。
結局それでも予算オーバーで契約しませんでしたが…
他社を引き合いに出して3回くらいは値引きしてくれました。