※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友から息子の誕生日を祝ってもらったけど、そのママ友の子の誕生日を忘れてしまった。再度聞くべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

そこまで親しくないママ友が、息子の誕生日を覚えていてくれて、おめでとうとLINEをくれました。

私も確か聞いたはずなのですが、そのママ友のお子さんの誕生日をすっかり忘れてしまいました💦

普段連絡も取っておらず、保育園も違って、たまに児童館で会うと話すくらいの間柄です。

LINEでお子さんの誕生日をもう一度聞いた方がいいですかね?
確か息子と近かったはずなんですが‥みなさんならどんな風に効きますか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

私だったら、
「覚えててくれたの!!ありがとうーー!!😭◯◯ちゃんももうすぐだっけ??😳」って送ります🙆‍♀️笑

サクラ

私はいつも、お誕生日おめでとーー!!もうすぐだったよね?と言ってます👌
近かったと覚えてるなら使えると思います。

3ヶ月以内なら、ズレててもありがとー!まだ早いけど!とかなるくらいで大丈夫です🙆‍♀️

ママリ*

そこまで親しく無いならば、
聞かないですね😅
聞いておめでとうを伝えて
毎年そこまで仲良く無いのに
おめでとうを言われる・言う関係になるのが面倒なので💦

ヒー!!

素直に、
ごめん、お誕生日いつだったっけ?前も聞いたけどもっかい教えてー!🥹
て絵文字で気持ちを表現しつつ、直球で聞いちゃいます😚

はじめてのママリ

ありがとう☺️
そういえばお誕生日近かったよね?
お互いおめでとうだね🥰

って感じで返すのはどうですか?!

えみまま

えー!!覚えててくれたん!?
私記憶力悪すぎて忘れちゃったんやけど誕生日いつやっけ?😂

って言います😂笑

えみ

さりげなく聞きます。笑

ままり

そこまで親しくないママ友なら
わざわざ聞かないです😂

ゆみ

普通にお子さんは誕生日いつだっけ?と聞いちゃいます😊