※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
家事・料理

みなさん洗い物終わったらすぐに食器ってしまいすか?私は洗い物終わった…

みなさん
洗い物終わったらすぐに
食器ってしまいすか??

私は洗い物終わったら
自然に食器が乾くのを待ち
それから食器棚になおすのですが

旦那に文句言われちゃいました(;゜∇゜)

世間一般では洗い物終わったら
すぐにフキンで拭いて
すぐに片付けるでしょ。と。

普通は~とか世間一般では~
常識的に。と言われ
腹が立っちゃいました(×_×)

すぐに拭いてしまわない
私おかしいですかね?m(._.)m

正直洗い物するだけで
精一杯の時期に言われ
余計にムカついちゃって(TT)

あとすぐに拭いたら
フキンのほこりとか
食器につかないですか??
それが気になっちゃって(>_<)

コメント

ままごん

そんなめんどくさいことやってらんないです(笑)
私も乾くまでほったらかしです(´・∀・`)
効率的ですしね!笑

  • じんべい

    じんべい

    ほんとめんどくさいですよね(;゜∇゜)
    なんでわざわざ拭かなくちゃいけないの?と思ってました~(*ToT)

    • 12月25日
ジャンジャン🐻

気付いたならやってくれって感じですねw

わたしも放置です❤️

  • じんべい

    じんべい

    同じ方がいて嬉しいです(^ー^)
    放置しますよね~
    家事とか一切してくれないのに文句だけ言われて腹立たしいです(゜.゜)

    • 12月25日
姉さん

乾くまで放置です\(◡̈)/
やってられません笑

  • じんべい

    じんべい

    ですよね!
    わざわざ拭く作業必要なのか!?と思っちゃいました(^^;)

    • 12月25日
hinaまま

うちも自然乾燥でしたよ。
今もそうです。
自分の常識が世間一般である訳じゃないのに、ムカつくのはわかります。
私もフキンで拭く方が気になっちゃいます。

  • じんべい

    じんべい

    フキンで拭くの気になりますよね(^^;)
    俺が正しい!
    お前が常識はずれ!
    みたいにゆわれて(×_×)
    自分の考えを押し付けてくるので嫌になります(゜.゜)

    • 12月25日
みぃ

私も自然乾燥派ですよお!
これが私のやり方だから
これが嫌なら貴方拭くのしてもらえない?
お腹大きくて腰があ~って
言っちゃいましょ 笑

  • じんべい

    じんべい

    それいいですねw
    そーいってやれば良かったです(*´∀`)
    文句言うならしてくれればいいのに…って感じです(TT)

    • 12月25日
クロ(4♂1♀)

じゃあやればいいのに。


洗い上げのカゴが小さいので、スペースがなくなったら仕方なく拭きますが、
私もフキンの埃が気になります😢
洗濯しますが、ちょっとでも付くのが嫌なので、どうしてもの時はキッチンペーパー使ったりしますが、もったいないですから基本放置です。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    上のお子さんが一歳半って事は、結婚して1~2年は経ちますよね?
    何で急に言うんですかね。
    機嫌が悪くて八つ当りされたんじゃないでしょうか?

    うちの旦那も急に言ってきたりするので、こう言うの本当にムカつきます😳(笑)

    • 12月25日
  • じんべい

    じんべい

    フキンのほこり
    気になりますよね!
    私はカゴがいっぱいになったら食器が乾くまで待ってそれからまた洗い物の続きをしてます~
    そーなんです!
    今まで言われた事なかったのに、なんで今更そんな事言うの??って感じで、しかも臨月の妊婦に?って思ってました(^∀^;)

    • 12月25日
蒼★夏♡彩♥晴☆

布巾で拭くのは不衛生ですよ(;´Д`A。自然乾燥が一番です(笑)。
だったら乾燥機買って!って頼んじゃうとかどうでしょう?

  • じんべい

    じんべい

    乾燥機!そーですよね!
    もし次も言われたら
    いってみます!
    不衛生…ですよね(゜.゜)
    みんなちゃんと拭いたりしてるのかな?って思ったので自然乾燥の方がいっぱいいて安心しました(^ー^)

    • 12月25日
vickey

私も乾くまで放置です!
次に炊事する前にしまったり、気づいた時にしまったり。
祖母の家では両方布巾で拭いて片付ける習慣だったので、子供の頃からそっちのスタイルにも馴染みはありますが…どっちが常識とか普通とかはないのでは??
育児もして臨月でってほんと大変な時期なのに、文句があるなら旦那さん自分でやってよ!って感じですよね~(。´Д⊂)

  • じんべい

    じんべい

    放置ですよね~!
    私の実家は拭く事なく自然乾燥だったので旦那に言うと、世間一般では拭くから~お前のとこは常識はずれ~って言われて(>_<)
    ほんとそうです~!
    立ってるだけで腰も痛いししんどい時期なのに(>o<")
    やってくれないのに口出しだけしてきます(×_×)

    • 12月25日
かき

私も次の物洗うまで放置です!
お湯で洗えば案外すぐ乾いちゃうのですぐ片付けたいのならオススメです!ふかずに済むと思います^_^

  • じんべい

    じんべい

    お湯の方が乾くの早いんですね!
    放置ですよね~!
    同じ方がいて安心しました(*゜▽゜)

    • 12月25日
deleted user

私はフキンで拭くのが無理です💦衛生的に……

自然乾燥させて片付けるときに少しついてる水滴をサッと拭くぐらいですね💦

このママリのみなさんの回答を見せて、「世間一般では…」って言い返してみましょ(笑)

  • じんべい

    じんべい

    フキンで拭くの抵抗ありますよね(×_×)
    ほこりとかつくし、みんなどうしてんだろ?と思いました~
    みんな自然乾燥してるみたいなので、このまま私も自然乾燥続行します!
    ほんと言い返してやりたいです(>o<")

    • 12月25日
lelouch*

放置です♡
余程洗い物が多くて、水切りかごに入り切らない場合はやむを得ず布巾で拭きますが、そっちの方が不衛生なので……(主人が調理関係で衛生面に厳しい施設系で働いてますが、主人からも言われました)

文句言うなら自分でやれ!って感じですね(*^^*)

miyu

じゃあやってよって言ってみては?

うちも自然乾燥です。
布巾のホコリ気になりますよね(T . T)

Nao♡

わたしも放置です!!
面倒なのでいちいちふきません(笑)

ルニー

洗うので手いっぱいですよー!
勝手に乾くもんなんだからほっといていいなら
こっちだって休みたいですよね(´ー∀ー`)

世間一般〜とか普通は〜なんてクドクド言われたら
私なら「私は普通じゃないからね」ってひねくれて返しちゃいそうです笑

まきまき

うちも自然乾燥で、洗い物が多いときは仕方なく途中で拭いて棚に戻して、続きを洗い放置します(^_^;)

世間一般が正しいなら、こっちだって女性の世間一般論を言って妊婦に負担とストレスをかけさせるなって怒りますι(`ロ´)ノ
文句があるんだったら自分で全部洗い物~拭いてきちんと片付けまでやってくれι(`ロ´)ノ

手伝わないなら文句を言わないでもらいたいですね(^_^;)
暴言ばかりですみません(-_-;)

しほ

我が家も洗い終わったら自然乾燥で放置してから食器棚にしまいます。
フキンとかで拭くのはちょっと( ̄▽ ̄;)

saiya

布巾で拭くのは汚いと思ってしまうから嫌です。拭かなければいけない時は、キッチンペーパー使います😓
文句があるなら、旦那様に思うようにやってもらったら良いと思います😣

アリス

私も自然乾燥です!
いやいや、おまえの世間ってどんだけ狭いんだよ。って言ってやりましょう😂