※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

マイホームについてブルー、ネイビー、ベージュ上記でベースの色を悩ん…

マイホームについて
ブルー、ネイビー、ベージュ
上記でベースの色を悩んでます。
こだわりは特にないです。w
ブルー、ネイビーの方が雨垂れなど汚れ目立たないかなと思いますがどうですか?
ベージュも汚れ目立たないとネットで書いてますが、なんだか周りの家を見てると汚れが目立ってる気がします。白と比べたら目立たないだろうけど。。。

コーキング?メジ?は劣化すると白っぽくなると書いてあったので、それならベージュでもいいのかなと悩んでます。

悲しくも西日がずっと当たり続けるので、色褪せや劣化を見越して決めたいなーと思って。。


そりゃ、15年とか経てば塗り替えもわかるけどなるべく見た目の汚れは目立たないといいなーと。。。

どなたかアドバイス下さい!


西日が当たるお家の方、外壁の変化とか次家建てるならこうする!とかあったら教えて下さい。


マイホーム
戸建て
西日

戸建て
建売
ニチハ
外壁

コメント

てんまま

白とベージュならあまり大差なさそうですよね。でも劣化とか黄ばんだ感じとか、白だと際立ちそうです。
うちはかなりダークブルーにしました!良いか悪いか分からないですが😂
窓枠下に専用水切り?をつけるだけでも結構違うみたいです!

  • わいわい

    わいわい

    そうですよね。汗
    白はめっちゃいわれるけど、ベージュは大丈夫といられるけど
    そうなのか???と疑問でw

    私も上記ありネイビーかブルーでやなんでます。
    しかもどちらもほぼ同じなのに迷い続けるという。もー迷いすぎていやですw

    ダークブルーと何いろですか^^?



    それみました!結構効果あるらしいですよね!時間があればつけたいと思ってますw

    • 11月17日
  • てんまま

    てんまま

    床のタイルだと逆に黒っぽいと白いし汚れが目立つからベージュぽいのとかグレーがいいって言いますよね🤔すでに何色にしたか忘れました(笑)

    うちは色分けする位置がしっくり来なくて一色です!

    • 11月17日
  • わいわい

    わいわい

    色分け場所、うちも設計士さんから提示されたのしっくりこなくて
    アクセントの部分めちゃくちゃ減らしました!笑
    なんでもつければいいってもんじゃないですよね。汗

    ほー!
    靴の泥とか乾いて白っぽくなりますものね!
    めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます^^

    • 11月17日