※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

胃腸風邪から離乳食が苦手で、二回食に進めない悩み。しらすの骨が気になり、ほうれん草の苦味も。先輩ママさんにアドバイスを求めています。

この前胃腸風邪ひいてから
離乳食食べてくれへん😭
おかゆは好きみたいやけど
野菜は口開けてくれへんし…

そろそろ二回食に!って思ってたけど
無理そうですよね…



あと、しらすは骨でいがいがするのか
むせるんですがどうすればいいですかね?
それと、ほうれん草は苦味があるのか
嫌いみたいやし…


先輩ママさん!いろいろと教えてください💕

コメント

deleted user

うちはしらすはパサパサするみたいでお湯で溶いてもだめでおかゆに混ぜてますよ♡
嫌いな野菜も好きなものに混ぜてます!
うちはおかゆがあんまりだったんですがパン粥あげてから食に目覚めたのかお口開けてくれるようになりました♡
ほうれん草茹でた後お水にさらしてますか?
ほうれん草てあくがキツイのでしっかり水にさらすとえぐみもなくなっておいしくなるみたいです!
食べてくれないのを1回自分で食べるとまずかったりしました笑
もししてたらすみません(;д;) 💦

  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりました😭
    しらす粥にしましたがだめでした…
    パン粥はまだ挑戦してないので期待ですね!笑

    ほうれん草、、水にさらさず茹でてすぐこしてました😵
    次やってみます‼︎

    • 12月26日
ルニー

体調悪くなると食欲落ちますよね💦
急いで二回食にせずに元の量を食べられるようになるまで待ってあげるといいかもしれませんね(^ ^)

しらすはすり潰してお湯でのばしてますか?
お粥と混ぜてもむせちゃいますかね?

ほうれん草もしらすも、出汁と混ぜたり
にんじんやさつまいもなど甘い野菜と合わせてあげると食べやすいと思います(^ ^)

  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりました😞

    やっぱり元の量が食べられるようになってからの方がいいですよね!待ってみます🙃

    伸ばしたりおかゆに混ぜましたが
    だめでした(T-T)
    とろみがある方が食べられますかね😕?


    いつも白湯なんで出汁使ってみます💡

    • 12月26日
スーさんスーさん

しらす、うちではお湯で湯がいたあとおだしで炊いてすり潰してます☺
潰したあと、そのおだしでゆるゆるにしてお粥に混ぜてました。

おだしが好きみたいで苦手なものはおだしでのばしてあげてます☆
だしキューブを冷凍してあるので楽チンです。

  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなりました😞

    出汁で炊くんですか!
    旨味が出そうですね💡!
    やってみます😀


    出汁まだ挑戦してないので
    やってみます💕

    • 12月26日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    おだし、うちでは
    昆布を水から入れて沸騰直前に出し、かつぶし(キッチンペーパーで包んだもの)を入れて少ししてから出した汁を作って冷まして冷凍してます☺

    量が食べられなくても、2回食に移行して色々な食材を食べられるように することもいいらしいですょ☺
    朝は食が進まなくても夕方モリモリ食べられる子も射るらしいです

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やって見ます‼︎


    夕方食べられる子も居るんですね!
    親からしてもいろいろ食べさせられるのは
    うれしいですし
    年明けからでも初めてみます💡

    • 12月27日