※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

別居中の旦那が面会の際に子ども(3歳)を車に乗せて(エンジンは止まっ…

別居中の旦那が面会の際に子ども(3歳)を車に乗せて(エンジンは止まっています)ハンドルやワイパー、ウインカーなどのレバーや、ハザードのボタンなど触らせて遊んでいました。

それ以降私が車から降りて荷物を下ろそうとしている隙に子供が運転席に移ってあれこれ触って遊びだすようになりました。
私は何かあってからでは遅いからと普段から車のボタン類やドアノブなどは絶対に触らないようにと子どもに教えているのですが私が厳しすぎますか?😥

コメント

ふふ

>私が厳しすぎますか?
そんなこと無いと思います。
危ないもの、汚いものはさわらせない、興味を持たせないようにするのは、正常な親の発想です。旦那さんは普段身近で接してないから、その遊びをした先にどんな新しい危険が待っているか、想像出来ないか、想像する気がないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私が過保護すぎるのか心配しすぎてるのか迷いましたが、ふふさんのお言葉に救われました。ありがとうございます😊

• 11月22日