※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。住んでいる江戸川区か、職場の葛飾区か迷っています。葛飾区の保育園は空きがあるか不安です。どちらがいいでしょうか?

保育園迷ってしまいます💭💭
職場は葛飾区、住んでる所は江戸川区
後々葛飾区に引っ越しはするけどまだ家すら決まってない💧💧
葛飾区の保育園に入れるか江戸川区の保育園に入れるかどうしよう😭
葛飾区でも入れないことはないけど3次募集からしかできないから空きあるか不安😵‍💫😵‍💫
みなさんなら今住んでる所に入れますか?
それとも職場があって後々引っ越す区に入れますか??

いいねで教えていただきたいです😔

コメント

なっちゃん

今住んでる江戸川区 

なっちゃん

職場があって後々引っ越す葛飾区

kaede🍁

引越しの目処が全く立っていない(時期)のであれば、江戸川区ですかね。

あとは区外からの申し込みで、葛飾区の保育園で内定の可能性があるか次第だと思うので、一度葛飾区の役所に相談が良いのではないでしょうか?😢💭

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    4月頃から住めたらなと思って今探してます💭都営住宅も応募しようと思ってて、、
    葛飾区役所で先日お話聞いてきました!区外なので3次募集になるとは言われましたが昨年度の記録を教えてもらったところ空きはとりあえずあったので今年も大丈夫だとは言われました。
    最悪、母が葛飾区に住んでいるのでお家決まるまでそこの住所にいれてもらおうかなとも考えていました。

• 11月18日