※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

医療事務の面接では、マスクをして面接を受けることが一般的です。目元や下地をしっかりメイクするか、完璧にするかは自己判断です。リップなども考慮して。

このご時世ですから、面接中はマスクしながら面接うけますよね??

やっぱりまゆとか目元しっかりする、下地と目元しっかりメイクですか??
それとも完璧にした方がいいでしょうか??
リップとかつけたりして…


ちなみに医療事務の面接です。

コメント

るんるん

リップ一応薄ーくつけていきましたが、マスク外すことがなかったです。

  • ひよここ

    ひよここ

    目元ガッツリのリップ薄めですか??
    ファンデとかしましたか??

    • 11月17日
  • るんるん

    るんるん


    元々ファンデしないので面接の時もしてないです
    目元は普段通りのメイク(ブラウン系、薄め、マスカラです)
    で行きました

    • 11月17日
  • ひよここ

    ひよここ

    マスカラだけですか??
    後は目元なにもしてないですか??
    (化粧について詳しくないので教えていだだける範囲でいいので教えてください!)

    • 11月17日
  • るんるん

    るんるん


    すみません書き方が雑で💦
    ブラウン系のシャドウで薄めです。
    マスカラは黒です。
    よくネットにも載ってる、ザ・就活メイクって感じです。
    アイラインとかは目尻だけ引きました。(全部書くと濃くなるので)

    • 11月17日
  • ひよここ

    ひよここ

    いえいえ!
    こちらも理解が追いつかなくてすいません💦
    なるほど!ありがとうございます!!

    • 11月17日
KN

一瞬マスク外してとかいわれたらあれなんで
私なら見せられる範囲でして行きますかね!

  • ひよここ

    ひよここ

    完璧とは行かないけどファンデとか一通り?しましたか??(伝わりにくくてすいません💦)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私ならフルメイクで行きます!
無言で一瞬マスク外して、って言われる可能性もありますし、医療事務なら病院によっては接遇重視でとるところもあるのでなるべくきちんとして見られたいです😊

deleted user

半年前に面接しましたがリップはしなかったです。
リップ以外は一通りしましたよ😆
でもマスク外してとは言われなかったです!
同じく病院です👍🏼

  • ひよここ

    ひよここ

    大きい病院ですか??個人クリニックですか??
    良かったら質問された事も教えてください…😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    総合病院です☺️
    私のところはガチガチな面接でした。
    面接官3人で志望動機や前の職場の仕事内容、人間関係など聞かれました。
    子供の体調不良時の預け先など🥺

    • 11月17日
  • ひよここ

    ひよここ

    なんで前職やめたの?とか聞かれましたか??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか私の方から出産を機に退職したって伝えたと思います🙄🙄

    • 11月17日
  • ひよここ

    ひよここ

    ありがとうございます!!

    • 11月18日
R♡

今年の初めに大きい病院に医療事務の面接行った際、
ご本人確認の為少しだけマスク外していただけますか?と言われたので一通りメイクはしました!

リップはガッツリではなく色付きのリップクリームで行きました!

  • ひよここ

    ひよここ

    いわゆるネットにかいてある面接メイクですか??

    • 11月18日
  • R♡

    R♡

    基本ナチュラルメイクしかしないので普段通りでした!🙂

    • 11月18日