※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

中村産婦人科での入院バッグや陣痛バッグの中身や必需品について教えてください。冊子には書いてあるけど、実際に必要なものが知りたいです。

中村産婦人科 入院バッグ
宝塚市の中村産婦人科でご出産された方にお聞きしたいのですが入院バッグ、陣痛バッグとなにをどのくらい入れましたか?
一応冊子には書いてありますが1人目の時は違う産院で手ぶら入院だったのでパジャマとかも最低いくついるのか…っとわかるず💦
あとは冊子に書いてないけどこれ絶対持っていくべき!っという物もあれば是非教えてください🥺

コメント

まみぞー

パジャマは3着持っていきました!もし足りなくても1着100円でレンタルできます。タオルもバスタオル3枚とトイレ後に手を拭くようで2枚くらい。あとはなんでしょうか…🤔だいたい書いてるものを持っていったら大丈夫だったと思います😄

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    パジャマ3着なんですね💦産後用に買ったのが1着しかなくて産後用関係ないモコモコの前開きなら1着あるのですが🥹
    レンタルできるならそれを利用するのもありですね🤔
    トイレ後用はタオルいるんですね!←ペーパータオルのような物あるのかと思ってました💦
    冊子見ながら少しずつ準備進めてみます🎶

• 11月17日
  • まみぞー

まみぞー

出産後すぐは中村産婦人科のパジャマに着替えるのですが、それ以降は自分のパジャマを着ます(^^)
    トイレ後にペーパータオルないんですよ💦
    あとご飯の時にお茶一杯分はあるんですけど、それ以外で飲む飲み物は持っていったほうが安く済みます。自販機あるんですがお茶とかなら大きめのペットボトルを買って行ったほうが安いですよ😉

• 11月17日
  • 🐒(28)

🐒(28)

産後すぐだけなんですね😶レンタルされる方少ないんですかね😥?
    ペーパータオルないと思ってしっかりタオル持っていきます😭✨
    私1人目の時もそうだったんですがすごく喉乾く、水分すごく摂るので買っていこうと思います😳

• 11月17日
あーね

現在入院中のためお答えします!
私はパジャマもバスタオルもレンタルにしました😊
洗濯めんどくさいですし、荷物も増えるので💦

コロナ禍なので他のママさん達にもほとんど会いませんし、面会の方も家族だけなので私はレンタルでよかったな〜と思いました👍🏻
そして私が会った人たちレンタルのパジャマの人たちもいましたよ🙆🏻‍♀️

• 🐒(28)

🐒(28)

現在入院中!!!回答ありがとうございます🥺
    バスタオルもレンタルできるんですね💜
    私もレンタルできるなら全てレンタルしたいなって思い💦
    パジャマ、バスタオル全てレンタルですか?

他のママさんたちに会うこともほとんどないんですね😶!
    旦那と相談してレンタルする方向で考えます🥰

ナプキンなどは貰える分で足りそうですか😭?

• 11月18日
  • あーね

あーね

パジャマもバスタオルも日数分レンタルです🙆🏻‍♀️
    助産師外来の際に伝えていたので入院の際はすぐ出してくれました👍🏻

産褥パッドがお産セットみたいなやつに入ってるのですが、今のところ足りそうな気がします🤔
    ママさん方の回復具合にもよるんだとは思うんですが💦

• 11月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね♬
    助産師外来まだ受けてなくてそろそろ受けなきゃですよね💦
    何も案内とか言われないので受けなくていいのかな?っと思ってたのですが🥲
    私も助産師外来の時に伝えようと思います💓

人によって出血量違いますもんね💦
    とりあえず足りるだろうと思っておきます😄

• 11月19日
  • あーね

あーね

助産師外来受けたんですけど、正直受けなくても良いような感じもあります!笑
    でももしバースプランがあるならその際に伝えないと他に機会はないので受けた方がいいと思います🙆🏻‍♀️

私の場合ですが産褥パッド余裕で余りそうです👍🏻

• 11月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

え、そうなんですか🤣
    必ず受けなきゃなのかと思ってました!笑
    次の健診の時に受けた方がいいのかちょこっと先生に聞いてみます😊

そうなんですね♬
    もし足りなくなったら旦那に届けてもらうってくらいの気持ちで大丈夫そうですね💡

ベッドの近くに充電器差すコンセントってありますか🥲?
    おつかれの所、せっかくお休みできる時間にたくさん、いろいろ質問すみません💦

• 11月19日
  • あーね

あーね

受けてくださいとか言われるけど対したこと聞かれない🤣
    あ!オムツはくれます🙆🏻‍♀️笑

部屋の構造でもしかしたら他の部屋は違うかもですが、今使ってる部屋は枕元にあります👍🏻
    電気つけるボタンの下についてるので恐らくほかも枕元にあるんじゃないかなと思います🤔

全然大丈夫ですよ👍🏻
    私も2人目ですが、この病院は初めてなので入院前不安やったので😌

• 11月20日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね🤣
    2人目って何か上の子どうする?とかいろいろ聞かれるのかと思ってました!笑
    あ、オムツ😶それは貰わなきゃですね🤭

よかったです💓
    1人目の時枕元になくて大変だったので助かります🥹
    ありがとうございます😊

初めての病院って本当に何が必要かになるのかわからず不安になりますよね😭💦

• 11月20日
  • あーね

あーね

オムツ消費量ハンパないのでもらえるものはもらっときましょ🤣

私も延長コードいるかな〜と
    考えてましたが持っていかずで大丈夫でした👍🏻

不安でしたがすごく快適に過ごせてますよ〜🙆🏻‍♀️
    ご飯も美味しいですし❤️

• 11月20日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ですよね😶オムツはいくらあっても困りませんしそれをもらいに行くつもりで受けてみます🥺✨

それならよかったです♬
    できる限り荷物は少なく行きたいので助かります😭💓

快適なんですね💜
    産後の楽しみのご飯なので待ち遠しいです🤭

• 11月20日