※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園バスの爆音が問題で、引っ越し後のご近所トラブルが心配。挨拶でバス音楽のことを伝える予定。引っ越し後はバス利用しない予定。

近々引っ越すのですが
今保育園バスで通園していて
その保育園バスが
車外のスピーカーで音楽爆音できます😂
家の前まで来てくれるので
来てるよーと知らせるためにも
爆音なんだと思いますが
今住んでいる場所はまわりに家もあまりなくて
音楽気にしなかったのですが
引っ越す場所は家が密集していて
道路もとっても狭いです💦
普段家の中で待機して
音楽が聞こえたら外にでるって感じなのですが
ご近所から苦情がきたらどうしようって焦っています💦

保育園バス利用してるみなさんのところの
保育園はバス音楽流しながら来ますか?
まわりにも聞いたらその保育園によって
違うみたいなので💦

今度引っ越しの挨拶でご近所さんの家に行くので
その時保育園バスが爆音で行き帰り来ることは伝えますが💦

ちなみに今育休中でバス利用していますが
春復帰したらバスは利用しないです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽流してる園バスがあるって、初めて知りました😂ちなみにどんな音楽なんですか??

  • ま

    その日によって違うのですが、パプリカだったらアンパンマンの曲だったりです(笑)
    遠くに来ても聞こえるくらいの爆音です(笑)

    • 11月17日
@@

うちはアプリで知らせてくれます!
ご近所に同じ保育園でバスに乗る子がいればあまり気にしないと思いますが🤔

  • ま

    引っ越して春から近くの保育園はかわるのですが今はそのままの保育園なのでご近所さんは違う保育園だと思います💦

    • 11月17日
  • ま

    アプリで知らせてくれるのとってもいいですね🥺

    • 11月17日
ここ

近所にバス来ますがそんな音楽流れてたことないです😂
もし鳴ってたら多分うるさいって言うと思います😭

  • ま

    かなり爆音なのでうるさいですよね😭ご近所の迷惑になるかもしれないしどうしようって感じです😭

    • 11月17日