※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族旅行についてくる義両親… 愚痴です。全国旅行支援で近場で家族での…

家族旅行についてくる義両親… 愚痴です。

全国旅行支援で近場で家族でのんびりと一泊する予定だったのですが、それを旦那が義両親に話してしまったらしく、「泊まる日か次の日私たちも日帰りで行くので会いたい」と言われました。
旅行先は、私達の家の近場で別に旦那の実家の近くではありません。

それを旦那から聞いた私は、いつでも会えるのに、何も旅行の日でなくても良くない?と行ったのですが、次の日義母からLINEがあり、義両親も私達が泊まる同じ日に同じホテルを予約したと。 

私ブチギレ!
旦那が会いたいと言われた時に、「泊まりで?」義両親に聞いたらしく、それを誘われたと思ったのでしょうか、、

とにかくゆっくり過ごそうとしていたのに、一気に憂鬱になりました。

というか、普通家族旅行なのに遠慮しませんか??

結局もう予約してしまってるし、断れなくて行くのですが、せっかくの家族旅行が台無しです。
コロナもあるし部屋でゆっくり家族だけで過ごそうと思ってたのに。

なんとか、この気持ちを乗り越えて行かなければならないのでどなたか励ましの言葉をお願いします笑

コメント

♡兄妹ママ♡

えー、それ凄いいやです😓
ゆっくりするどころか気疲れしそうですね😢

普通遠慮しますよね〜💦
結局昼ごはんとか一緒に食べることになりますよね😓

夜はなるべく早くお部屋に行ってお子さんとゆっくりしましょう😭💕

全然励ましじゃなくてごめんなさい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!リフレッシュのつもりだったのに、気疲れしに行くようなものです😭

お昼ご飯一緒に食べて、チェックイン後はゆっくりしようと思ってたら義母が昼間予定があるから夜から来るらしいです…
    自由すぎて笑えます。

共感して下さって嬉しかったです!

• 11月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

え、夜に来るですって??👀💦
    つらい!!!!

どーにかして会う時間短くしたいですね🙄💦
    お子さんまだ1歳ですから、どうにかして早めに床につきましょう😌💤

もしや翌朝も合流ですか?!😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に来るから夜ご飯一緒に食べて、翌朝の朝食も一緒です😱
    娘は人見知りするので、義両親いたらぐずぐずするし、夕飯食べたら子供も眠くてぐずるのでと言って即解散します!
    まだ1歳なのに、こっちの都合も考えて欲しいです😱

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

えー、ありえないです🤣🤣
めっちゃ図々しいですね💦

私ならむしろ一緒に食事して食事代出してもらい浮かしつつ、もう一回旅行に連れてってもらいます😂💕

そして全ての元凶の旦那をとりあえずしばきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですよね😱!

私も今回とは別に家族旅行に連れて行けと旦那に言っているのですが、まだ首を縦に振りません😅笑

旦那にブチギレました!でも親が勝手にやったからーとどこか他人事で怒りが収まりません💢

コメントありがとうございます。

• 11月17日
さちこ

えええええ…🤮
すでにキャンセル料かかる日付ですか?宿泊だけなら直前でもかからない所多いと思いますが…
義両親と仲悪くなくても絶対イヤですね…「わたしの両親も誘いますね!」って言ったらどうでるか…
もし「いいよ」って言われたら「うちの両親はせっかくの家族旅行に付いてくなんて無粋なこと普通しないでしょって断られました〜」って嫌味ぶち込むか…
それか「夫から聞いたんですが、私たちの旅費も出してもらっていいんですか?ありがとうございます〜」って諦めてせめて金は出させるか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。実はもう明日なんです😭

うちの両親は実際、絶対に家族旅行について行こうとかそういう発想がないタイプなので、常識の違い?考え方の違いに戸惑ってます。
    何度か義両親とお泊まりは一緒に行っていて、それは娘を会わせるために元々皆んなでって計画して、旅費も義両親だから、楽しくなくてもまだ我慢できたのに、、
    憂鬱な旅行の為の旅費が勿体なさすぎて笑!

どっかで嫌味ぶち込みたいです笑

• 11月17日
まき

うわぁ、、義両親の行動力…
もう台無しですけどここはお子さんの
楽しそうな姿見るしかないです😭😭
こゆ時の旦那ってほんと嫌ですよね!!
あたしの旦那も何でもかんでも両親に報告します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はいつも確認せず勝手に動いてしまって、そういうところが本当に嫌です!
    そして制御出来ず、懲りずにベラベラ喋る旦那もがっかりです😞 まきさんの旦那さんもなんですね😅 なんで余計なこと話すんでしょうね…

子供の笑顔に神経集中させようと思います!励ましありがとうございます♪

• 11月17日
ママリ

いやー、家族での旅行代金がもったいないので、今すぐにキャンセルします。
別の日に家族旅行を設定します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金勿体ないですよね😭
    もう明日でキャンセル出来ないんです😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。残念。
    私なら「来てくれて嬉しい」みたいな態度や言動をするとさらに次がありそうなので、なるべく接触しないようにします。笑顔は絶対見せません。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    いつもニコニコしてますが、やめておきます。

• 11月17日
momo

それは災難でしたね😭
私も義父母と仲良いですが、家族旅行に水さされるのは絶対イヤです😭

でも変にキャンセルしたり動き変えるとせっかく旅行支援で取ったのが台無しだし、かえって感じ悪くとられたりってどちらをとってももやもやしそうです…
他の方も言ってますが、お金の面とかお子さん部屋で見てて貰えるならゆっくりお風呂入ったり(ご主人に頼めることではありますが…😂)、チェックアウト日のお昼連れていってもらうとか少しでも一緒に来てメリットあったなって思える事あればいいですね…

でも断りもなく勝手に計画しちゃうあたりそういう気は利かないのかな…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義父母嫌いでは無かったのですが、今回のような勝手に決めてしまうことが度々あり苦手になってきています😅

仰る通り、同じホテル予約したーって旦那に言ってきた時に旦那が何も言わなかったので、後から断ると私が断ったのがバレバレだし、と思って一度は受け入れたのですが、明日義母が予定があるから夜合流するとか言いだして、まだ一歳だから夜はゆっくり過ごさせたいのに…とイライラと憂鬱が再燃してしまいました😭

ご飯一緒に食べる時高いもの食べて、少しでもメリット探します🥺

• 11月17日
ママリ✨

夫にブチギレ、旅行中も会わないです✋
「義親がこちらに確認もせず勝手にしたこと」で済ますならこちらだって勝手に楽しみます。
これを機に距離おきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ブチギレですよね😭?!
    いまいち私の怒りが夫にはピンとこないみたいなんですよね。

少し距離置きたいです…

• 11月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

お金もったいないけど、ドタキャンして自分と子どもは別の場所に出かけるレベルです✋
    旦那だけ行けばいいのに💀

• 11月17日
ずぼらまま

最悪ですね😭😭😭
旅行中はむこうとの連絡を一切取らず、いつ宿に着いていつごはんか等は絶対に言わないようにしときます。可能なら宿に連絡して部屋を離してもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

もう完全に一緒に旅行って感じで、チェックイン前に待ち合わせまでしてます😭
    ほんと最悪です。旦那も頼りにならなすぎてがっかりです。

• 11月17日