※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機を使ってる方、乾太くんもあると便利だと思いますか?私の…

ドラム式洗濯機を使ってる方、乾太くんもあると便利だと思いますか?
私の住むマンションには元々乾太くんがついていたので今はドラム式+乾太くんって状態です。
ドラム式の乾燥機能は時間がかかるので乾太くんを使ってますが、結局乾燥機に入れられない洋服は干すし袖や厚みのある部分が乾ききらなくて干したりしてます💦

今マイホーム計画中で乾燥機を導入するかどうか考えているのですが、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

てんまま

次の家で縦型と乾太くんです!
ドラム×乾太くんが最強だと思います(^^)
ドラムは洗うだけにするとすごく節水・節電になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 11月17日
さくら

洗濯物が多いとか、
一部は干して、一部は乾燥機かけたいとか、
ならかんたくんあると便利と思います。
うちは毎日ドラム1回で済むので、途中で乾太くんに入れ替えるよりも時間かかっても洗濯物入れてスタートしたら乾燥まで終わってる方が便利です💦もっと洗濯物が多ければ、乾太くんほしいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    一部は干すので今の組み合わせが良さそうですね🤔

• 11月17日
ママリン

ドラム式あるのに取り出すの大変じゃないですか?それが苦じゃないなら縦型+乾太くんの方が良い気がします。
ドラム式あったらずっと入れっ放しが楽なので、乾太くんはいらないです。使うとしても乾燥で入り切らない分だけになるかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥にかけたくない素材は取り出すのでどちらにしてもその手間はかかるかなーというのと、苦には感じてません☺️
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機は比較的新調したばかりの自前、乾太くんは備え付けなので縦型に切り替えるつもりはないです…😭

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

それなら、乾太くん不要と思います。ドラム式の乾燥使わないのもったいなすぎです。多く入れすぎなければ時間もそんなにだし、きっちり乾きますよ😄

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ドラム式だと時間がかかるので、備え付けでせっかくあるし乾太くん使ってますがなければないで問題ないですよね🤣
    よし!節約できそうです笑

• 11月17日
はじめてのママリ

乾燥機あるなら、無駄に傷むような気がするのでタテ型にしますかね🤔

4人家族以上にはならない予定なので、ドラムと浴室乾燥で充分かなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型にする予定はないのです😓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はドラム式だけで足りてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機能ついてますもんね😂
    ありがとうございます!

• 11月17日