※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がクリスマスプレゼントを娘にくれるらしいのですが、そうなると…

義実家がクリスマスプレゼントを娘にくれるらしいのですが、そうなるとクリスマス会家族とは別でしないとですよね?
旦那はただ座ってるだけだからいいかもだけど準備から片付けまで全部一人でやらないとなので正直集まりたくありません。
すぐお正月で会うのでその時ではダメなのでしょうか?
ケーキをお裾分けしてくれるみたいでそーなると絶対クリスマス当日一緒に過ごす事になります。
私としては1週間後のお正月で渡してくれればいいんですが😅
義実家が苦手な方たちはクリスマスとかどう過ごしているのでしょうか?🥲
お正月は行くのですが、楽しいイベント毎がなんだか憂鬱です。
またクリスマス、誕生日とみんなでお祝いするのはいつまでやるのでしょうか??
批判コメントはご遠慮お願いします🤲

コメント

deleted user

別にそういうわけではないんじゃないですかね?ケーキのお裾分けがあるなら当日会わなきゃ行けないですけど、、、

うちは両家のジジババからプレゼントもらいますけど、クリスマスパーティーをするのは義両親とだけですよ!

私の親からのプレゼントはクリスマスの前にもらってます!


誕生日は私の父も一緒です!
私自身は小学生まではジジババと一緒でしたね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生まで一緒だったんですね!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちはプレゼントだけもらってクリスマス会なんてしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプレゼントだけ貰って終わりがよかったのですが、旦那にダメだと言われてしまいました😓

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、だんなに義家族が苦手なことつたえてます

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日帰ったら伝えてみます

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子の縁はきれないけど、夫婦の縁はきれるんやから、
    ときつめにいいまさ

    • 11月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

義両親からクリスマスプレゼント貰えますが郵送で届きます🎁
月一会うようにはしてますが別にクリスマス会とかはしてません。

誕生日はいつまでやろうか…
小学校入るまでかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も月1は会うようにしてるのですが、クリスマス会は旦那がプレゼント貰うんだからするべきだと言っていて🤮

    • 11月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    なら、不二家とかお店で済ませますね〜!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱやるならお店ですよね〜。最悪やるならお店かなって思ってて😮‍💨

    • 11月17日
ママリ

プレゼントだけもらって、クリスマスパーティーはしなくてもいいのでは?
義両親にしよう!と言われたらそれはまた別ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家で言われた訳ではないのですが、旦那がプレゼントもらうんだからするべきと言っていて😥

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

義実家とパーティーするくらいなら仕事入れたいです😂
そうとも行かなそうなら正月は延期で、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。義実家とやるなら旦那出張行ってた方がマシだなって思いました😂

    • 11月17日
 ままり

クリスマスと正月って1週間くらいしかないし、義両親絡むとめんどくさいなと思いますよね😂
うちはクリスマスプレゼントあるよと言われることがないので正月にクリスマスプレゼントだったのかよくわからないプレゼントを貰ったことあります!(毎年ではない)

旦那さんがそうしろっていうなら会うのは免れなさそうですが、イブとかにお店にランチして自宅訪問は阻止したいところですね!
同じ状況なら我が家ではプレゼント貰いに義実家に行かなければならなくなりますね‥💦

うー

パーティーは持ってきてくれたケーキを食べて子供にプレゼント渡して祖父祖母にはお茶かコーヒー出すくらいでいいのではないですか?

ケーキ以外のちょっとしたおやつくらいなら用意してもいいかもです
ディナーやランチではなくおやつの時間にすればいいと思います