※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

基礎体温測り始めて1ヶ月、排卵痛があるけど不安。病院いつ行くべきか教えてください。

基礎体温、病院通院について 妊娠希望
通院されている方、教えて下さい😭

妊活3周期
今期から基礎体温測り始めました

排卵痛は3日間程ありましたが、ガタガタです

こんなガタガタで排卵してるのかな?と不安なんですが皆さんなら基礎体温何ヶ月測ってから病院いかれますか?
最低3ヶ月ぐらいは測ってから病院行った方がいいですかね、、、?😞
1ヶ月分ぐらいしか基礎体温記録ないけど、排卵しているのか?知らたくて、病院行っちゃってもいいと思いますか?🧐

コメント

はじめてのままり

基礎体温です。。。。

あー

私は妊活始めてから、早めに子どもが欲しかったので病院へ行きましたが、3ヶ月分の基礎体温表を見せてくださいと言われました💦
妊活始めた時から測っていたので、すぐに出せましたが、私が通っている病院(不妊治療専門ではなく産婦人科)は1年近く自分達でタイミングとっても出来なかったら不妊治療開始だからと言われました😣

でも病院によってだと思いますし、相談しても良いかもしれないですね!!

基礎体温は予測で測ってますか??
実測(5分くらい)で測ったほうが体温表は安定すると思います😊
朝長くて辛いですが、、

あと排卵検査薬もおすすめですよ!!私は始めドゥーテストを使っていましたが高くて何回もできないので、海外製の安いものと併用したら反応がほとんど一緒だったので、海外製のものを使っています☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます😭❤️

やはりそうですよね。前回の生理の量が少なかったのでもしかしたら無排卵か?とは思っていました。これでこの基礎体温なのでやっぱり病院行かないとダメかなと思っていましたが、とりあえず基礎体温2ヶ月間測って2回整理を見送ってから病院行こうと思います。
    30になるのでなるべく早く二人目を授かりたくて、、、
    それもあって早くしたいです😅笑

基礎体温は数秒で測れるやつです!
    やはり実測の方がしっかり測れますよね🥹
    排卵検査薬も検討したんですが,病院行った方が手っ取り早いかな?と思いまだ使っていません🤔
    病院行く前にどうか妊娠出来ますように、、、😢

• 11月17日
  • あー

あー

妊活というより、生理の相談みたいな感じで行ってそのまま妊娠したくてと言えば、時期が早くても見てくれるかもしれないですね😊
    2周期も逃すのは嫌ですもんね💦
    私も35歳なので早く2人目を欲しくて、排卵検査薬使って1年以上自分でタイミング取りましたが、その間に化学流産になり、不妊治療のスケジュールを先生と話したところで自然妊娠しましたが8w4dで稽留流産でした😣
    思い通りにはいかないものですよね😢
    早め早めに動くのは良いと思います!!

おそらく、数秒で測れるものでもそのまま咥えていれば実測で測れるとは思うのですが、上の子も居るとなかなか測れないですよね😩

病院で排卵も診てくれますが、卵胞の大きさを測って排卵日を予測している取り思いますが、排卵するタイミングは人それぞれなので確実な日は難しいと先生が言っていました😣私の通っている病院は出来るだけ排卵検査薬と併用してください!って感じですよ☺️

1人目を人工授精で授かりましたが、先生から「この日に人工授精しようか!」と言われてもそれより前に排卵検査薬が反応することがあり、排卵検査薬に合わせて人工授精してましたよ😊
    ママリでも、人工授精しようとしたら(タイミング取ろうとしたら)排卵後だったとよく見かけるので、排卵検査薬使用した方が確率は上がるかもしれないですね🤔

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧に教えて下さり有難うございます😣✨

そうなんです。。2周期逃すのも嫌で、主人の仕事関係で2年後に船に戻るので早く妊娠して一歳ぐらいのときにワンオペになればなーと計算してて、、、

お辛い経験をされたんですね。。。
    気持ちだけがどうしても焦ってしまって落ち込みますよね、、、
    第一子にずっと待ってるのに私たちの所になかなか赤ちゃん来ないね。と言われてしまって😅
    本当にその通りだよねーと思ってしまいました🥲☜娘は妊活前からずっと下の子を欲しがっていたので、、、
    なんか本当気持ちばかり焦っています。。。

そうなんです😭けど時間に余裕を持たせて、少し早く起きて測ればいいんですよね🤣わら

そうなんですね!
    内診が一番と思っていましたが、リアルタイムでわかりやすい排卵検査薬の方が確実なんですね😊ネットで購入してきます!🤣
    基礎体温にあまりストレスを抱えないようにして、排卵検査薬も使い、2ヶ月ぐらい様子みてのんびり過ごしたいと思います😰涙

• 11月17日
双子妊婦🐶

不妊治療で授かりました^^

私は基礎体温を測って記録してましたが、記録してなくても病院行っていいと思います😊
基礎体温の情報がなくても、血液検査などで色々わかるので私は早くから行って良かったと思いましたよ♪
私の場合は高温期が短めで気になっていましたが、結局その辺も基礎体温をもとにして不妊治療をしたというよりも、病院で検査をして色々わかるのでそっちの方が手っ取り早い^^

実際にドクターの力を借りて妊娠となると、排卵しているかどうかとかもエコーで見ますし、排卵がこの辺りかも?と予想もできます。

健康診断にもなったなと思っています😊

基礎体温表があるならあるで、ドクターも情報を取れるからあるに越したことはないと思いますが、なくても全然問題ないです。必要ならドクターから記録とってと言われるでしょうし^^