※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お金・保険

旦那が結婚式参加のため帰省する友人が、大学院の同期で疎遠な友人。参加するべきか悩んでいる。

来月の初旬に旦那が結婚式の参加のために帰省する予定です
その参加する友人が大学院での同期なのですが
卒業後8年ほど?定期的に連絡とってたわけでもない友人です
それって結婚式参加するほどの友達なのか?なんて思っちゃう私はおかしいですか?😵‍💫・°
いいねで教えてください

コメント

maimai

連絡とってなくても大切な友達だからさ参加するよ

maimai

え、それ友達なの?参加しない

maimai

一応付き合いは深い時期あったし誘われたから参加するよー

maimai

それは友達とは言わない

コメントですみません!

こういうのって女だったらもう関係薄いし行かなくていいや!と思う人が多くて、男は昔は付き合いがあったから行こう!となる人が多い気がします。

結婚して子供がいると女は子供のことを考えて悩んだ結果欠席というのも多いですけど、男は母親がいるし…と思ってあまり悩まずに出席を決める人もいますよね。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そういうものなんですかね🤔
    確かに女性は子供とか連れては大変だしとか
    子供預けてまでみたいなとこは分かりますが

わざわざ新幹線で2時間半かかる実家まで帰って参加するって
    8年連絡無かった人だよ?なんて思ってしまって:( ;´꒳`;):

• 11月17日

退会ユーザー

だからそういうことですよね。男はそこまで考えてないんだと思います😂純粋にワイワイ楽しみたいのもあるかもしれませんが、、、

私がmaimaiさんの立場でも、それ行く必要ある!?って思いますよ。

• 11月17日
  • maimai

maimai

顔の知ってる人と飲み会ってレベルなんですね爆笑😂😂

• 11月17日
ママリ

男性と女性は付き合い方が違うんだと思います。
こまめに連絡する女性と、
用事の時のみ連絡する男性。
極端かもしれませんが、
そんな感じですかね。

夫も同じく、
地元に帰れば会う友達などいますが、普段は全然連絡とってないですし、

幼なじみの方とも、
側から見ていて仲良いの?っていうくらい全然話してませんが、
何か居心地の良さみたいな、
会えば自分の居場所を確認できる…そんな関係のようです。
無論、数年に一回で用事のある時のみ(あちらが東京に来る時とか)連絡があって会いますね。

8年間の空白も、
男性なら一瞬で戻せるんだと思いますよ‼︎

• maimai

maimai

なるほどΣ( ˙꒳​˙ )
    男の人はそういう感覚なんですね😳
    たしかに私も女友達はこまめに連絡とってないともうほとんど関係ないような感覚になりますが
    男友達は普通にたまーに連絡来てとかあるあるです
    男の友情にこまめなコミュは必要ないほどなのですね٩(´・ω・`)و

• 11月17日
みんてぃ

私は大学卒業して12年経ちましたが、連絡とってなくても、呼ばれたら行きます😊半分は同窓会感覚ですが笑
結婚式を機にまた連絡取り合ったりとか、よくあることだと思います!

ただ、maimaiさんの状況(子供4人&双子妊娠中)考えたら行かないですね💦
実家にすごい近いとかで何かあった時頼れるなら行くかもです。

• maimai

maimai

なるほど同窓会ですか、確かにそう考えると懐かしい思いに浸りに行くんですね(๑' ꒳​ ' )

それが私も一緒に帰省しようと言われまして
    義実家に1週間ほど前から帰省し、結婚式参加して次の日に帰ってこようと言われました😵‍💫・°
    まぁ、置いていくよりいいと言う判断なのでしょうかね?💦

• 11月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

私はマタ旅とかもどちらかといえば否定派なので、双子妊娠してて新幹線2時間半の距離はナシですね💦ましてや帰省中にコロナになったりしたら最悪ですし…

• 11月17日

私も同じことありました😂夫曰く、そいつのことよりメンバーと会いたい、みんなが一緒に集まれる時なんて結婚式くらいしかないでしょ?チャンスじゃん?と(笑)結婚式ではなく同窓会、飲み会って認識だそうです(笑)

• maimai

maimai

やはりそうなんですね爆笑😂😂
    旦那そういうの滅多と行かんけど、行くといつも悪酔いするタイプなのでやだなぁ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    せめて吐かない程度、記憶ある程度にして欲しい爆笑😂😂

• 11月17日

退会ユーザー

地元の結婚式ならそのまま飲み会コースなので喜んで参加してますよ😂😂😂年齢的にも久しぶりに会うなあ〜行こっかな〜みたいな軽い感じです(笑)
    分かります😂😂😂地元のときは実家に帰ってもらってます(笑)吐いてたらしい爆笑

• 11月17日
  • maimai

maimai

私たちどちらも今新幹線で2時間半かかる場所に住んでて
    関東付近の結婚式ならあれですが
    わざわざその為だけに地元帰って結婚式参加するのー?って思ってしまいます爆笑😂😂
    久々どころか旦那の性格的にどれがそのともだちかすら分からんのじゃないの?と思ってしまいます爆笑😂😂
    実家で吐かれるのも恥さらしでやめて欲しいですよー😭

• 11月17日