※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが39度の熱が出ています。解熱剤は使わず様子を見てもいいでしょうか。明日は小児科休みで困っています。

生後10ヶ月です。
オムツを変えようと身体を触ったところすごい熱くて熱を測ったら39度ありました。。
すやすや寝てるのですがこの場合解熱剤は使わず様子見てていいですかね?😢
たしか38.5度以上でぐったりしてたら使ってくださいと以前小児科で言われたので…

明日朝イチでかかりつけに行きたいのですが、明日は木曜日で小児科休みだし行けない…色々どうしようと頭混乱中です。。

コメント

夜なので熱性痙攣などの不安があれば使ってもいいと思います!
明日は食欲なかったりぐったりしてたら別の小児科に連れて行った方がいいですね!
元気なら様子見で問題ないですよ😊

ままり

眠れているのであれば解熱剤使わなくてもいいと思いますよ。

明日下がらなければかかりつけじゃなくても違う小児科でもいいと思いますし、ぐったりしてなければ様子見で明後日かかりつけでもいいと思います。