※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子が寄ってきて面倒だと感じることがあります。他の子が自分の子の道具を使い始めたとき、どう対応すべきか悩んでいます。他の子と遊ぶのがしんどい時があります。どうすればいいでしょうか?

公園で自分の子以外の子が寄ってくると面倒だな、、と思ってしまうのですが、みなさんどうですか?

先日砂場で娘と遊んでいたら、娘よりちょっと小さい位の子が寄ってきて、私に砂をかけたり(意地悪とかでなくニコニコと遊んでる感じ)、娘の道具で遊び始めました。
お砂かかっちゃうよー
それ今使ってるんだー
と伝えて対応してたんですが、その子のお父さん、、
近くにいるのになかなか声をかけてくれず。
道具使い始めて私が声かけた後に、やっとこさ
申し訳ないと言いながらその子を連れて行きました。

道具は、たくさんあるときは娘も良いよーと貸すのですが、その時はあまり数持って行っておらず、
ちょうど娘が使ってる最中だったので。

なぜか人の物使いたくなる心理もわかるし、小さな人なのでそこは全然構わないのですが、休日によその子とも遊ぶ、、みたいなのがしんどくて、たまに放置プレイな子が寄ってくると、う、、!となってしまいます、、。
冷たいのですが🧊
みなさんは、相手しますか?スルーしますか?😳

コメント

moon

スルーします😊
他人の子には変に優しくできません😱

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    砂場で他の子の道具も使っていて、お父さん何も声かけてなくて、、。
    来るな来るなーと念を送ってたんですが、来ました、、。
    スルーします、、。

• 11月17日

スルーします。親が近くにいない子供のことはみないです。

あこ

あまり大きい子どもは得意じゃないので、娘より大きい子はさらっと流してしまいます😂
大きい子は相手されることが分かるとしつこく付きまとってくる子も多いですしね😣
小さい子は相手しますね🤔

k★

同じく面倒なのでスルーします!
何かあって責任取ってとか言われるの嫌なので!💦

赤りんご

仲良く一緒に遊んでくれる子なら、何も言わずに見守りますが、子ではなく私にばかり話しかけてきたり、遊び相手してほしいみたいな感じの時はスルーしてます😅

我が子達見るので精一杯でよその子の子守まで出来ないし、遊んでほしいなら親に遊んてもらいなよって、冷たくあしらっちゃいます😅💦

はじめてのママリ🔰

私は子どもに罪がないから一緒に遊んじゃうかなぁ。