※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャーショ
妊娠・出産

第2子の経膣自然分娩について教えてください。 第1子は40週4日で高位破水から出産。第2子の出産週数やきっかけも知りたいです。希望は38週に産まれること。

第2子を経膣、自然分娩で産んだ方教えてください❗️
◯週◯日で出産しましたか❓
お産の始まりのきっかけは何でしたか❓

人それぞれだとは思いますが、、、
ちなみに私自身第1子の時は40週4日で、高位破水からの出産でした。

もし良かったら、第1子が◯週◯日、第2子が◯週◯日…
あとお産に至るきっかけも教えて頂けたら嬉しいです😆
まもなく36週で臨月突入で、希望では38週に産まれて来て欲しいなぁ…なんて考えています。


※すみませんが、コメントは、計画分娩や帝王切開の方以外でお願いします。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

1人目早産で入院してて36wで破水からでした☺️
2人目38wで陣痛かな?って痛みからスタートでした!

ありあや

1人目38週4日陣痛から、2人目38週5日破水からでした。
二人とも2800グラム位だったので、私のお腹はそれくらいが限界なのかな?と勝手に思っています笑

たんめん

1人目は38週5日でおしるしからでした!
2人目は37週1日で前駆陣痛からの陣痛でした😳

ままり

1人目39w1d陣痛から
2人目38w0d破水から
でした!

ミルクティ👩‍🍼

1人目、41w2dで、促進剤での誘発分娩でした😅

2人目、38w3dで、陣痛からの自然分娩でした😂
出産する1週間くらい前から前駆陣痛がありました🥲

🍊

1人目が39w4d
夜中に高位破水、そこから5時間で産まれました👶🏻

2人目が41w0d
夜中に破水そこから2時間半👶🏻
2人目に関しては、38wの検診の時に子宮口開いていて降りてきてるから早そうだね!って言われたのですがまさかの予定日超過でした😅

deleted user

一人目が38w2d、2人目は38w4dで、どちらもおしるしからスタートです😊
おしるしがあった次の日に2人とも産まれました✨

にち

1人目39w4d陣痛で病院行ったのですが高位破水してました!
2人目39w1d陣痛からでした!

みー

1人目 40w4d 1週間前からおしるし、4日前から前駆陣痛

2人目 40w2d 前駆陣痛→本陣痛

私も38wか39wの予定日前に生まれてきてほしいのですが、赤ちゃんが下がってる気配すらなかったです😭

noronoro

1人目 40w5d 前駆陣痛から本陣痛

2人目 41w2d おしるしはあったけどなかなか出てこなかったので誘発からの促進剤で出てきました!

ミャーショ

コメントくださった皆様ありがとうございます🤗
一人一人返信出来ずすいません。
1人目より2人目が早い方もいれば、そうでない方ももちろんいらっしゃることがわかって勉強になりました☺️❗️
37週越えたら、早く生まれて来てくれるのを願いつつ…
あと少しの妊婦生活をのんびり過ごしたいとおもいます。
ありがとうございました🫶🏻✨