※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
家族・旦那

来週息子の七五三をやります。両家の両親と会食をするのですが、場所は…

来週息子の七五三をやります。両家の両親と会食をするのですが、場所は義両親が数年前までやっていた宴会場でします。
料理は義両親が作ります。
うちの両親はお祝いを持ってきてくれますが、義両親はお祝いはなし、料理を作るんだからと言います。
私からしたら安く済ませられるんだからお祝いくれてもいいんじゃないか?と思って、旦那を通して言ったらそれで揉めています。
義両親はとにかくケチで長男の産まれた時のお祝いも料理出したんだからと全部持っていってしまいました。
うちの両親は10万も包んでくれたのに…
子供用品も何一つ買ってくれませんでした。
私の周りの話を聞くとみんな義両親が会食代出してくれてお祝いもくれたと言っていました。
家庭によってやり方は違うと思いますが、お祝いくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
義父の還暦祝いにはみんなで星のリゾートに泊まってお祝いしてあげたのに、孫にはケチります。
色々な意見ください。
今までずっと義両親には悩まされています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い持っていくのはありえないです👹💦

でも貰えることは当たり前じゃないと思います😣💦

• コタ

コタ

返信ありがとうございます。
    多分私はお祝い持って行かれたことを根に持ってるんだと思います。
    うちの両親はきっちりしていてイベントある時には必ずお祝いをくれるので比べてしまいます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは根に持ちますよね💦

でも収入だって違えば、親にも生活があります💦
    貰えるは当たり前じゃないですからね😣💦

• 11月16日
  • コタ

コタ

そうですよね。割り切るには時間が、かかりそうです。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いの催促は旦那さんのためにもやめた方がいいです😣💦

• 11月17日
もちもち

お料理を作って提供してくれるんだからそれがお祝い金の代わりね!ってのは納得出来ますが、産まれた時のお祝いを義両親が持っていく意味が分かりません💦

• コタ

コタ

義両親が嫌いなので何をしてもムカつくんだと思います。
    旦那はマザコンファザコンなのであてになりません。
    お祝い取られたのを根にもってます。

• 11月16日
まい

両家それぞれの考え方があるので、同額にしたり同じように祝ってもらうことは無理だと認識する方が早いと思います😥

• コタ

コタ

確かに同じようには無理ですよね。
    諦めるのに時間がかかりそうです。

• 11月16日
ママリ

モヤっとしますよね💦
その分、義両親を雑に扱っていいと思います!

孫を抱っこさせない、会う頻度減らす、一緒にお出かけしない…とか。