※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりこ
妊娠・出産

安定期まで待つべきでしょうか?夏に流産経験あり、今2人目妊娠中。両親に報告迷っています。前回ぬか喜びし、残念な結果に。

2人目妊娠中です。7w3dでやっと心拍確認出来ました。夏に心拍確認直前に流産してしまった事もあり、両親達にいつ報告するか迷っています。前回はぬか喜びしてすぐ報告し、残念な結果になりました。
やはり、安定期と言われる時期まで待つべきでしょうか?

コメント

通ってる産院で12wまでは流産の心配があるからって週2で通わされました😩
安定期だからと言って安全って事ではないですが、
胎盤が安定してくるから流産の可能性はグンと下がるみたいなので安定期入ったらが少し安心かもしれないですね•ᴗ•
私は初心の時に言いました🎀

退会ユーザー

初心→初診です

• 12月25日
  • さりこ

さりこ

ありがとうございます!12週くらいがやはり安心ですかね💡もう少し様子みて報告したいと思います!ありがとうございます☺️

• 12月25日
thisk♡

前回7週目で流産してしまいました。
私もぬか喜びをしてすぐに報告をして
ガッカリさせてしまったので
10週目で報告しました!
あまり遅いのも悪いかなと思い、、、

それでもやっぱり安定期に入るまでは
心配ですよね。

• さりこ

さりこ

回答ありがとうございます。
    やはり慎重になりますよね😩私も10週目くらい目安にしてみようと思います、ありがとうございます!

• 12月25日
みーこ◡̈♥︎

私も一人目の前に流初期産したり、安定期間近でダメになってしまったりしたので義実家には基本安定期頃を目安に報告しています♡

でも実家は何だかんだ頼りにしているので、悪阻の間息子とお世話になったり…なので実家には予定日が確定(母子手帳をもらった頃合いで)したら報告していますよ\( ¨̮ )/

• さりこ

さりこ

ありがとうございます!
    そうですね、義実家には安定期に入ってから報告の方がいいかもですね。
    私の実家は近いので、上のこの事を頼む為にも早めに報告したいと思います。

• 12月25日
モコ

はじめまして。私も同じく夏に流産後、同じく現在妊娠7週で心拍確認できたばかりです。流産経験してしまうと色々慎重になってしまいますよね!
うちもぬか喜びさせてしまって、がっかりさせてしまったのでお気持ちよくわかります。同じようにいつ言おうが悩んでます。4ヶ月過ぎ頃、実家に帰るのでその時に言おうかなぁと考えてますが…。

• さりこ

さりこ

モコさんも同じ頃流産してしまったんですね😢お互い今回は順調に行きたいですね✨
    よく考えたら、義実家側の親戚の手術が年明けにあるので、それが落ち着いたら義実家には報告しようと思いました…ありがとうございます!

• 12月25日
りんりん

初期検査が始まる頃に伝えるのはいかがでしょうか?
予定日もその頃に確定しますし!

• さりこ

さりこ

ありがとうございます!初期検査の頃、いいですね!自分の実家には、その頃報告しようかと思います!ありがとうございます♡

• 12月25日