※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園で繰り返し熱を出している。中耳炎と診断され抗生剤で治ったが、また熱が出ている。3日置きに熱が出るのは普通か不安。他の病気ではないか心配。高熱はないが受診を迷っている。体験談を聞きたい。

1歳2ヶ月の娘

9月から保育園に通ってます
何度も熱が出て、呼出されることが多いです,,,

前回の熱は中耳炎と診断されて抗生剤飲んで良くなっているみたいで治ったと思うのですが、また今日も熱が出てます。

3日置きくらいに発熱してしまっていて、保育園行き始めはそんなもんでしょうか?行き始めといってももう3ヶ月ほど経ってますし😭😭
小児科にはかかってただの風邪でしょうって毎回言われますが、3日置きには出過ぎじゃないかなあと思って他の病気なんじゃないかなと心配してます。

熱は高くても38.5〜39.0いかないくらいです

みなさんのお子さんはどうでしたか?
また受診するか迷ってます、体験談聞かせてください😣😣

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

保育園行っている上の子ではなくまだ行っていない下の子が恐らく上の子からの菌を貰って来てそんな感じです😭💦
特に季節の変わり目の秋は多いみたいですね😞😞💦

毎回風邪と言うことですがウイルス検査とかしてもらっていますか?
9月から今日までで、下の子はRSウイルス、ヒトメタ(2回)、中耳炎、突発性発疹...と言う感じです。。
ウイルス検査してもらうと何となく親としては安心はします。
(だから体調悪いんだーとかウイルス系なら薬飲んだところで効かないかー)って思えます。。

早く体調良くなって保育園毎日行けるといいですね😢😢

• F

F

そうなんですね〜😭やっぱ保育園から持ってくる菌、ウイルスって強いですね(笑)今までRSだけ検査してもらったんですが陰性で、、、ヒトメタはクラスでは流行ってないみたいです😭原因がわかれば安心できますよね😭やはり受診した方が安心できて良さそうですね。。もう何度受診してるか、、笑笑この人来すぎって思われてそうです😂
    仕事も捗らないですし、早く強くなる日を夢見てます😭

• 11月16日
ちなつ

4月から入園しましたが9月までは中耳炎、ヒトメタ、ヘルパンギーナと順当にもらってきて毎月月初に熱出し休み、10月は謎の蕁麻疹と軽いとびひになったけど初めて全部行けた!と喜びましたが11/1になった途端RSで熱出し拗らせて肺炎で入院しました🥲
先週退院して一週間、昨日また熱で呼び出しです…🫠

• F

F

そうですか。。。大変ですね😭やはりそんなもんですか😭😭仕方ないですよね😭毎回発熱の時は病院受診してましたか?

• 11月16日
  • ちなつ

ちなつ

発熱した時はかかりつけの小児科行き、風邪かなと言われ4日経っても解熱せず、食欲も落ちてきてたので大きい病院を受診し検査したら肺炎で即入院でした🥺

• 11月16日
  • F

F

そうなんですね😭熱下がらなかったら、受診してみます😭ありがとうございます!

• 11月16日
マロッシュ

そんな感じでした〜😭
うちは一歳2ヶ月で通い始めましたが、慣らしはほぼ出来ず毎週呼び出しでした😅
その頃は毎度毎度中耳炎、お薬手帳もどんどんうまりました😅
半年過ぎくらいから少し落ち着き、2歳児クラスからはほぼ休まず行けました!
今は風邪はひくものの、発熱はほぼ無いですよ😊
息子も身体弱いの?とか何か他の病気が隠れてるんじゃ?と思いましたが、段々強くなってきました!
今は大変な時期ですが、暖かくなる頃には大分違ってくるんじゃないかなと思います✨

• F

F

ありがとうございます!安心しました😭今はしゃーないということですね😭職場には迷惑かかりますが、頑張ります😭😭

• 11月17日