※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
お金・保険

生命保険と車の保険について相談です。現在の保険に不安があり、適切な保険について知りたいです。保険の見直しを考えています。

保険について質問です!
私は22歳2児の母親です。
去年旦那(23歳)と同じ第一生命のジャストワイドパックに加入しました。
旦那は7,000円行かないくらいで私は8,300円くらいです。
どこの保険がいいかもわからず、旦那の家族を担当している第一生命の方が一緒にどうかと言われてそのまま入りました。
よく保険のことを知らず入ってしまったのですが、どの生命保険がいいのでしょうか?

あと車の保険なんですが、父の会社で提携?してる損保ジャパンに加入しており、金額が16,000円くらいです。
なんとか安くしたいのですが、いい保険ありませんか?

コメント

げーまー

夫婦で20代前半なのでそんなにも
手厚い保証いるかな?思い、
それぞれ5000円以内です!
コープに入ってます!

車の保険は月ですか?年ですか?
年にしては安すぎるし月ならすごく高いです。

りおママ

わたしは県民共済に加入しています🙋🏻‍♀️わたしも知人関係で加入してますが💦掛金は3000円です!保証内容は病気、怪我の入院、手術等で終身はありません!85歳で保証は終わりますが、自分的には充分かなと思っています◎掛金が高いほど、保証内容はいいものになっているはずです!あとは気になる保険会社を比べてみると自分に合ったものを見つけられると思いますよ👌🏼
車の保険は分からないのですが、ネットのものだと安いかもしれません💭

おけい

保険の見積もりをお願いしてみるのはいかがでしょうか?
(保険の見直し本舗とか、保険の窓口などたくさんありますよね)

よさそうなのを比較してプランを立ててくれますよ。

先ずは車の保険もう少し安くできないかなと考えていて〜と相談してみるのが良いかと思います。
契約はしなくても良いので
「夫に聞いてみます〜」と逃げてしまうのも良いと思います。
その後はまた何かあればお願いします

で終わりです。

生命保険の事は人によって考え方が違うので一概に言えませんが、
ざっくり言うと
死亡保険(万が一の時に残された家族の為)
医療保険(入院、手術費の足しに)

私はこの二つに入っています。
そのほかに貯蓄もしたいので元本割れしないもの(元手のお金が減らないもの)
にも入っています。

生命保険屋さん(今なら第一生命さん)に相談しても良いかと思いますか、自分の保険商品の中で選んでくるので、
他社との比較してくれるところに相談するのが良いかと 私は思います。
※今入っているのがコレですと見てもらうのも良いです。

まだお若いので病気の事とか想像しにくいかと思いますが、良い保険が見つかると良いですね。

よくわからないので〜と伝えると教えてくれます。

ママリ

うちも旦那が第一生命の保険に入ってます!
今年見直しした時にジャストワイドへ切り替えました☺️
第一生命は本当にいい保険ですよ🥹
元生保レディでしたし、知り合いにたくさん保険屋いますが、旦那の保険は誰が見ても完璧です…って言います🫡
それほど手厚いですし、他の保険って例えばガンになったらいくらとか色々ありますけど、結構条件があったりするんですよね。保険金出さないように意外と落とし穴あったりするんですよ😅

ただ、第一生命は10年更新ですごく高くなるので、更新の時にちゃんと保険の担当の方と相談して、その年齢に合った保険内容に見直しして下さいね☺️必ず!!
第一生命は手厚いし保険の入金も早いし、わたしは文句なしだと思ってます☺️
車の保険は20代前半だから高くても仕方ないかなと💦
25歳過ぎたら一気に安くなりますよ☺️
うちが30代ですが車両保険400万ついて、フルオプションの保険入ってますが13000円ほどです。
これも車両保険入らないだけで5.6000円違ったりするので😅
安い保険はたくさんありますけど、いざ事故った時に使えねー!って保険もたくさんあるのでしっかり内容見た方がいいですよ🥹💓

moon

保険は内容がわからないのでなんとも言えませんが、安く済ませたいなら共済系は手厚く安かったりしますよ😊
うちは夫婦共に終身医療、がんで2人で1万円です。
住宅ローンの団信、家族型の傷害保険加入で死亡保険カバーしているので、他はとくにかけていません

車の保険は車両保険もつけているのでしょうか?
うちは21歳以上、5ナンバーミニバン車両保険なしで8000円です
車種等もわからないのでなんとも言えませんが、車両保険つけているとそれくらいになるのかな?と!
26歳になるともう少し安くなります🥹