※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がずりばいで移動中。歩行器について悩んでおり、使われている方の感想を聞きたい。購入を迷っているが、運動になるか不安。身長も80センチ近い。教えてください。

歩行器使われている方
みえますか?!

もうじき9ヶ月になる息子がいます。
ずりばいはほんの数センチで
ほとんどゴロゴロ移動してます。

立たせて歩く遊びが大好きで
歩行器を考えています。

そこで、
歩行器を使われている方に
よかった事や
悪かった事などなんでもいいので
感想を聞きたいです。

今は、
歩行器にのせるより
ずりばいできるようになってほしいので
購入を渋ってます。
でも、歩行器でも運動になるのかなぁ、とか。
身長も80センチまでと書いてあり、
今はもう80センチに近いし、、、

いろいろ教えてください!!
お願いします‼

コメント

₂₅

8ヶ月から娘は歩いてました。
が、歩行器に乗せたら全く前に進みませんでした爆笑
なので買ったのに 結局そんな使うことなく
すぐしまいました。笑

トイザらスとか試し乗りできるところもあるので
試してみて本人が気に入れば購入を考えてみてはどうですか?◡̈❁

  • なのきのこ

    なのきのこ

    えーーー!!!
    すごいですね😍

    そして歩行器、残念すぎです💦😭
    試し乗りできるなんて知らなかったです!ネットでばかり見てたので。。。
    トイザらス行ってみます!
    いい情報ありがとうございました❤

    • 12月25日
ママリ

運動より安全のために乗せていました。
料理中やちょっと目を離したいときなど歩行器に入れておけば安全なので。
うちは大きいのを買ってしまい部屋が小さくそこまで動きませんでしたがおもちゃもついていたので楽しそうに乗っていました。

手押し車にもなる物だったので今はつかまり立ちして押しています。たまによじ登って一人で座ったりして結構使えました。

  • なのきのこ

    なのきのこ

    なるほどー!

    手押し車になるものもあるんですね😳
    長く使ってくれるとうれしいですよね✨
    いろんな形探してみます!ありがとうございます❤

    • 12月25日