※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

看護学校の教育理念に「地域医療に欠くことのできないすぐれた看護師を…

看護学校の教育理念に
「地域医療に欠くことのできないすぐれた看護師を育成する。」とあるのですがどういういみですか?

コメント

ママりん

そのままの意味だと思うのですが、どのへんが引っかかります⁇

• りょか

りょか

地域医療に欠くことのできない
    ってところが分かりません!!💦アホですみません😭😭😭

• 11月16日
  • ママりん

ママりん

その地域(市でも町でもなんでも)の医療サービス提供に欠かせない人材ってかんじですかね‼︎

• 11月16日
  • りょか

りょか

なるほどです!✨
    ありがとうございます!

• 11月17日
RION

どこに引っかかっているのでしょう?

• りょか

りょか

地域医療に欠くことのできないってところです💦地域医療も調べたんですが、個人クリニックとかってこと?と思って分からずで😭

• 11月16日
  • RION

RION

地域ごとにある医療施設において、看護師の存在は必須です👌

特定の施設ではなく、総合的に必要という意味だと思いますよ👌👌

• 11月16日
  • りょか

りょか

なるほど!
    どこの科でも病院でもいけるような看護師を育成するってことであってますか??

• 11月17日
  • RION

RION

地域医療とは、医療・福祉・保健という様々な分野から、地域の方の健康をサポートするという物が根本にあります✨

医師、看護師、介護福祉士、社会福祉士など、幅広い職種がそれに携わるわけですが、どれかの職種がいない状態では、地域医療は成り立たないということです✨

つまり、地域医療において看護師は必要不可欠という事ですね👌

• 11月17日
  • りょか

りょか

なるほどです✨✨
    理解できました!ありがとうございました😊

• 11月17日