※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
家族・旦那

里帰り出産の悩みについて🥲今日2週間検診でした。体重はしっかり増えて…

里帰り出産の悩みについて🥲

今日2週間検診でした。体重はしっかり増えてて(退院してから混合)ひとまず安心しました。
母乳量も倍くらいにはなってて(両乳で50ml弱)、ミルクの回数を減らして母乳の回数を増やしても良いかもとアドバイスをもらいました。

里帰りで実家にお世話になっているのですが
まずめんどくさいのがミルクの時に家族にいちいちお願いしないといけないこと、赤ちゃんは2階のベビーベッドにいるのでミルク作りは1階だからなのですが‥生んでからというもの心配過ぎて片時も目を離したくなくて。。
母乳あげる時も乳頭保護器がいるし、授乳の後の洗浄消毒などにも赤ちゃんから離れないとできないのも嫌なんです。

もちろん自分のご飯の時も離れないといけないし
うるさい小型犬がいるので赤ちゃんを一階に連れて行ったらややこしいのであまりしたくないです。

環境的には自宅が良いなぁ早く帰りたいなぁと思うのですが、母は頼めばなんでも手伝ってくれるし洗濯物やご飯など身の回りのことやってもらえるのは正直ありがたいです。

赤ちゃんから目を離したくないっていう不満だけです、、

里帰りでこのような悩みを持っていた方いらっしゃいますか??
里帰りもあと半月ほどにはなりますがベビーモニターの購入も今更検討してます、、

コメント

片時も目を離さないなんて無理ですよ、、
自分の家なら水道の近くで寝れるからその不満がなくなるってことですか?であれば帰ればストレス減るし、いいと思いますよ🤔

y

私も混合で2階が自分の部屋&ベビーベッドだったので、毎回作りに行くの面倒でした😰

なので、ベビーポット(ケトルでも可)、哺乳瓶、ミルク、タッパーに冷やす様の氷水(笑)を常時してました😂

哺乳瓶も再々洗いに行くの面倒なので、実母に5本くらい買って来てもらって、赤ちゃん寝てる間に洗いに行ったり、氷水の氷補充(笑)したりしてました🤣

私も目を離すのが嫌だって思ってた時があって、ご飯は自分の部屋に持ってきてもらったり、家族と話す時は私の部屋に来てもらったりしてましたよ🤣