※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

パソコンに強い方いますか?USBにスタジオで撮った写真のデータが入って…

パソコンに強い方いますか??

USBにスタジオで撮った写真のデータが入ってます。
それをSDカードにうつしたいのですが、パソコンでどうしたらいいのでしょうか?
コピー&ペーストしたのですが、そのSDカードをデジカメにいれかえてもコピーした写真が出てこず見れないです…
どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

基本的にデジカメはそのカメラで撮ったものしか再生されません💦
形式、フォルダの場所、名前など色んな条件があってそこをクリアしないと再生されません…
他のデジカメで撮った写真ですら、同じSDカードだとしても別のデジカメでは再生されないこともあるくらいなので、スタジオで撮ったような写真は無理かと思います🥲
パソコンとデジカメは中身が全く別物なので、パソコンで見れるからと言ってデジカメでも再生出来るかと言われると違うのです😭💦
ソフトとかを駆使したら見れるのかもしれませんが…🥲

• まる

まる

そうなんですね😭😭😭
    丁寧にありがとうございます!
    理解できました…
    USBからiPhoneへの簡単な転送方法ってありますか?😭

• 11月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

iTunesを使うのも簡単なんですが、手っ取り早いのはグーグルドライブにアップすることですかね🤔
    USBからパソコンへの移し方はわかりますか🥲?それが出来ればパソコンからグーグルドライブへのアップも簡単だと思うので、アップ出来たらスマホからドライブにアクセスしてダウンロードするのが早い気がします✨
    LINEを使って同じようにも出来るのですが、LINEだと画質が落ちてしまうかもしれないです🥲

• 11月16日
  • まる

まる

Googleドライブですか!!😳
    初耳です!そんな方法があったんですね!USBからパソコンへは移せるのでやってみます!!!
    本当に色々ありがとうございました🥺🙇

• 11月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

無料で使える容量が5Gほどあるので恐らく足りると思うのですが、スタジオで撮ったやつだと容量も大きくて足りないかもしれないので、その場合はパソコンからアップ→スマホでダウンロード→削除→新しい写真をアップ…の繰り返しでいける気がします!✨
    もしやってみてドライブにアップ出来ないとかであれば、また聞いてもらえればiTunesのやり方とかも教えられるかもしれないです🥲!
    グーグルで上手くできますように🥰👏✨

• 11月16日
  • まる

まる

無事に全て取り入れました!!
    本当にありがとうございました🥰

• 11月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わー!✨よかったです🥰!!!♡
    安心しました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-💕

• 11月19日