※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の新マタです。切迫早産になりかけていると言われ、子宮頸管が短くなり、子宮口も少し開いています。戻る可能性はありますか?

今日から妊娠9ヶ月に入った新マタです🤰
今日定期検診に行ったら切迫早産になりかけてると言われました。内診をしたら子宮頸管?が短くなって、子宮口も少し開いてると言われ、急遽NSTをしましたが、張りはなく…
入院にはなら無かったので安心しましたが自宅安静になりました。
1度短くなった子宮頸管の長さと子宮口は戻ることはあるのでしょうか?💦

#自宅安静
#切迫早産

コメント

deleted user

厳密には戻らないみたいです。見た目的には戻ったように見えることもあるらしいですが、医師からは一度短くなったら戻らないと言われました。
私も毎回切迫でヒヤヒヤしましたが、自宅安静で38wで産んでいます。
あまり気負いすぎずのんびりお過ごしくださいね😊

  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんですね…💦
    まだ重さが1500しかないので、ヒヤヒヤです😭
    のんびり過ごしたいと思います!

    • 11月16日
みいみい

一度短くなった子宮頸管は
元に戻ることはないみたいです😢
子宮口も戻らないと聞きます😵‍💫

私も今現在切迫で
自宅安静中です💦💦

  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    戻らないってもうヒヤヒヤですよね💦

    そうなんですね、自宅安静って家事しない方がやっぱりいいんですよね?😭

    • 11月16日
  • みいみい

    みいみい

    本当にヒヤヒヤですよね😵‍💫
    自宅安静で家事は手伝って
    もらえるならやってもらってとか
    言われてましたが
    ワンオペなので全て家事は
    全てしてしまってます😢💦

    • 11月17日
  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    上の子居たら安静もできないですよね💦💦
    これ以上短くなったりしないことを祈ります🙏🙏

    • 11月17日
  • みいみい

    みいみい

    子宮頸管って何ミリとかなんですか?🥺
    私は34週で22ミリです😵‍💫💦

    • 11月17日
  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    32週で24ミリって言われました💦

    • 11月17日
しーちゃん

測り方によると思います。33週で子宮頸管が短くなり子宮口も開いていた為即入院になりました。

入院中週2回ほど診察がありますが、40mmになったり30mmになったり20mmになったりとバラバラです💦

  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    そうなんですね💦
    土曜日にまた産婦人科なので、それでまた短くなってないといいんですけど😭

    • 11月16日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    私は20mmになってしまい入院だったのですが、入院してから3~40mmなので、退院しても良くない?って感じです😭もう産むまで退院させて貰えないですが…

    でも今日はやっぱり25mmになってました。伸びることは無いと聞いていましたがあまりにもバラつきがあります💦

    少しでも長くなってる事を祈ってます😢

    • 11月16日
  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    やっぱり入院したら産むまでそのままですよね…💦

    昨日まで仕事をしていたので、急に安静になってオドオドしてます😭日頃アウトドア派なのでずっと家にいるのが苦痛で…😢😭

    少しでも長くお腹の中に居てくれるのを祈ります🙏🙏

    • 11月16日
ぴいたん

28週の検診で子宮頸管が短く紹介状もって、他院に行きました。
他院で診てもらった時はそこまで短くないので自宅安静といわれ、現在に至ります。
1日で2回子宮頸管診てもらいましたが、長さが異なってました。
もし、入院するなら、出産まで入院みたいで、自宅安静でも良いとのことなので帰ってきました😊
長さが戻るというよりは、角度とかで変わると助産師が言ってましたよ〜!

  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    なるほど!!角度とかで変わるんですね!!
    自宅安静って本当にすることないですよね💦
    自宅安静中って何してますか??

    • 11月17日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    何もすることなくて、ティータイムしてゴロゴロしながら、Q10みて、メガワリだ!!あ、イオンのブラックフライデーどんなのかなっ?ってアプリを徘徊しています笑
    やることなさすぎて暇です笑

    以前出血して、2週間の自宅安静の時はクロスワードをひたすらやってました😂
    まだ、妊娠後期のゼクシィ?みたいなの買ってないのでそれでも読んでようかなぁ〜、、、本屋さんに行きたいなぁ〜、、、など考えてます😆笑

    • 11月17日
  • ななママリ🔰

    ななママリ🔰

    わかります!!本当にすることないですよね🤣
    座ってるのもやっぱりよくないんですかね?🤔
    ずっとYouTubeとネトフリの繰り返しです笑

    • 11月17日