※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとブリーズの比較について、負担感や軽さなどの使用感を知りたいです。5年前のオリジナルを持っているが、買い換えるか悩んでいます。

エルゴオリジナルを使ったことのある方にお聞きしたいです!
オリジナルとブリーズを比較的してみて、使用感はどうですか?💦肩や腰への負担感や、本体の軽さなどなど…。
上の子の5年前のオリジナルがあるのですが、買い換えようか悩んでます🥹

コメント

おもち

重たくなってからの抱っこ、おんぶは圧倒的にブリーズが楽です☺️腰あて?みたいなのがしっかりしていて食い込まないのが良かったです!

オリジナルは丸めるとコンパクトなので持ち運びにはオリジナルです✨使い始めの軽いうちはオリジナルで十分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    確かに腰あてしっかりしてそうに見えます!
    なるほど🤔丸めた時はブリーズはあまりコンパクトにならないですか?💦重いわけではないですか😃?💦

• 11月16日
  • おもち

おもち

重たさは全然感じなくて、オリジナルに比べてふわっと丸めて一回り大きめ…って感じです🤣肩パットや生地がもっちりしてるので!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ちなみに何色買われましたか💓?

• 11月21日
  • おもち

おもち

オリジナルがリネンで使いやすかったので、ブリーズもサンドベージュにしました!

最後まで、ピンクとアカチャンホンポオリジナルのミストブルーと迷いました😆

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドベージュ人気ですよね💓
    ミストブルーが気になってるのですが、まだ実物見てなくて…🥹
    上の娘はめっちゃピンク推してきます😂!

• 11月24日
  • おもち

おもち

ピンクもブルーも使いにくくなさそうな色合いだから余計迷っちゃいますよね♥️

• 11月25日