※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしかわ
その他の疑問

うちの子は生まれつき右腕に割と大きなアザ?のようなものがあります。少…

うちの子は生まれつき右腕に割と大きなアザ?のようなものがあります。少し前に1ヶ月検診があったので気になって先生に聞いたところ『悪いものではないけど、いちご状血管腫ですね。範囲も広いし治療するならレーザー治療になるから早めに皮膚科に行ってみて下さい。』とのこと。

そこで質問です❗️
近いうち皮膚科の受診をする予定ですが気になるので‥
同じくお子さんがいちご状血管腫だよとか、実際にレーザー治療したよという方がいましたらどのような感じで治療が進んだか教えて下さい💡お願いします( ˘ω˘ )

コメント

ht☆mama

長女のお腹に10円玉サイズの苺状血管腫と次男のつむじ付近に1円玉くらいのがあります(*゚-゚)
長女のは自然に消えるタイプで6、7年で徐々に消えるよ~と言われたので自然治療でした(*・ω・)
現在もうすぐ6歳ですがほとんど消えてわからないくらいになってきてます(*´ω`*)

次男は髪で隠れてあまり目立たないので次男も自然で大丈夫かなって思ってます!
にしかわさんのお子さんの苺状血管腫は範囲が大きいのでレーザー治療した方がいいかもしれないですね(´・・`)記憶に残らない小さいうちにした方がいいと聞いたことあります(*^ω^*)

• にしかわ

にしかわ

コメントありがとうございます📝
    実際のエピソードが聞けて勉強になりました💡
    自然に消えるタイプのものもあるんですね( °° )!
    言われてみれば確かに‥
    記憶に残る歳になるとトラウマになったりしそうですし、とりあえず早めに受診してみます( ˘ω˘ )

• 12月26日
きいママ

うちの子はおでこと足の裏の指の付け根に出来てました
自然に消えるものと消えないのがあるので早めに整形外科で診てもらった方が良いと言われ診てもらいました
おでこは自然に消えるけど足の裏は消えないタイプだねって言われてレーザー治療しないと足の裏は危ないかもって言われて紹介状書いてもらってレーザー治療出来る病院行きました
言ったら足の裏はこのままにしとくと歩く時に変な歩き方とかになっちゃう可能性あるからやった方が良いと言われレーザーしました
おでこは治るけど女の子だし膨れて赤みが増してるからやった方が良いかなって言われてやりました
その時に言われたのがレーザーするなら早めにやった方が効果があるけど大きくなってからやってもあまり効果ないよって言われました
一回のレーザーで凄く薄くなりました
にしかわさんのお子さんの場合腕だからレーザー治療した方が良いと思いますよ

• にしかわ

にしかわ

実際のエピソードが聞けて勉強になりました💡
    一回の治療でだいぶ良くなるんですね(o^^o)✨
    アドバイスありがとうございます★
    うちも早めに受診してみます😉

• 12月26日
mm.7

上の子が頭にありました!

髪の毛が生えれば見えなくなるところでしたが、それでもうちのは残る可能性が高いと言われたので、形成外科でレーザー治療しました!
最初に塗る麻酔をし、一時間後に治療でしたが、レーザーは数十秒ほどで終わりました。
麻酔をしてても、ゴムぱっちんされてるような痛みはあるみたいです。
治療後です。

• mm.7

mm.7

治療前です🙆

• 12月25日
  • にしかわ

にしかわ

間違えたコメントをしてしまったので改めて‥💡
    写真まで添付して下さって凄く分かりやすかったです( ˘ω˘ )🎶
    一回の治療でこんなに綺麗になるんですね✨
    うちも早めに受診してみます★

• 12月26日
  • mm.7

mm.7

あ、うちのはこのくらいで、月1の計7回のレーザーでした🙆

• 12月26日
  • にしかわ

にしかわ

そうだったんですね💡
    うちも昨日受診して紹介状貰ってきました★年明けに大きい病院に行ってきます( ^∀^)👍

• 12月28日