※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

マンション高層階(10階以上)に住んでて、子育て妊娠された方いますか?…

マンション高層階(10階以上)に住んでて、子育て妊娠された方いますか?

ふとネットニュースをみていたら、そう言った記事が載ってて不安になりました。

来年10階以上のマンションに引っ越す予定で、
30歳で2人目妊娠希望しております。

高層階ってやっぱ体、子育てに関係あるんでしょうか...?

コメント

転落死の事故が多いのでやっぱり高層階に子供がいて住むのはリスクがあるということじゃないですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!そうですよね、気をつければって話ですよね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

小さい頃からそこに住んでると高さに対しての恐怖心がなくなるそうです。
私たちだと高いところは怖い、の感覚がありますが
1階のベランダから飛んでみた!の感覚で高層階から飛び降りれてしまうようです🥲

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ

海外だと妊婦さんやお子さんが小さいご家庭は住めない階層ですよね。立証はされていませんが、「常に揺れている感覚」の高層階病があるとかないとか。
7階以上は妊娠もしにくいとか聞きますよね、どこまで実証されているかは分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

私も昨日くらいにインスタで見ましたが…

周りは普通に2.3人目妊娠してるので不妊には関係ないと思います😌

子育てに関しては高所への恐怖心が無くなるためそういった影響はあるみたいです😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

関係ないですよね!コメントありがとうございます

• 11月17日
とり

よく聞くのは、以下ですかね🤔
◎高所への恐怖がなくなる
◎外遊びしなくなる

ただ、高所への恐怖はジャングルジムなど活用して怖さを感じてみたり、外遊びに連れ出る機会を多く設けたりと、両方とも親が改善出来る事だとは思います😌

• はじめてのママ

はじめてのママ

改善できる事は、親自身の問題ですよね!!コメントありがとうございます。

• 11月17日