※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が生理的に無理で行きたくありません...義両親は嫌いではないんで…

義実家が生理的に無理で行きたくありません...
義両親は嫌いではないんですが、義実家がとにかく汚くて...
去年の正月、その汚いところで作られた料理、作ってもらっといて申し訳ないですが、生理的に無理でおいしくなくて、とても苦痛だった記憶があります。
そうゆう時って、嫁は何か手伝わなきゃいけないものなんだと思いますが、特に汚い薄暗い台所に踏み入る勇気が出ず&ごちゃごちゃしすぎて何が何だかわからなくて、何もできずなんとなく気まづいのもあります。
気づけばもう11月半ば。もうすぐ正月😅

正月集まるメンバーは義両親と義兄のみなので、
そのくらいの人数の料理どんだけでも手料理振る舞うからこっちの家で集まりたいんですが、
義父が家を空けるのが嫌みたいで、極度のインドアなので無理そうです🥲

もう靴下二重にしてMy座布団My箸Myコップ持って行きたいです😅私異常ですかね😅
生理的に無理なのって治らないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おせちとかお寿司取り寄せはダメなんですか?🍣
うちの家族はいつも取り寄せです😊
家が不潔で汚いのはキツイですね…💦呼ぶなら綺麗にしてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

うちの義実家も汚いです。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも猫が居るせいなのか、掃除をしてないせいなのか、常に毛が舞っているわ小蝿が飛んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那は慣れてるらしいけど、
一時期義実家に行くたびに子供が鼻炎を引き起こしてたので正直言って行きたく無いです

あずき

分かります分かります😂💦
義実家汚すぎて謎の蕁麻疹が出て次の日体調崩しました。。。
子供がハイハイの時期とか全力で連れて行きたくないです😂💦
台所汚すぎて見た瞬間寒気しました😂💦💦
お風呂もやばくて、極寒の中シャワーのみ短時間で済ませました🤮🤮
不潔すぎて…この布団じゃないと子供達寝なくて…と言って布団持っていきましたよ😂💦笑

はじめてのママリ🔰

同じことで毎年私も悩んでいます😅義両親は嫌いじゃないので旅行とかうちに呼びたいんですが、汚いのに自分の家で集まりたいみたいで…。キッチンが物だらけで足の踏み場がほぼ無い、至る所埃だらけ、カーテンというカーテンがカビていて、息を吸うのもためらうくらいです😭子供が過ごすには危なすぎるし本当に行きたくありません。
人が来るってわかってるのに何でお掃除しないんですかね😢💦

コロナの濃厚接触者になったから!と言って行かないです😭アレルギーとか出そうです😭

ちぃまま🐢

分かります‥‥
結婚後片付けるとお義母さんと私の母と約束しましたが、全く片付けされてません。会う度に少しは片付け進んでると言われますが、確認のしたくもないし家にすら上がったこともありません(今更もう子どもいる為あがる気はありませんが😇)
しまいには毎回だいたい外食らしく、その家にいる義兄さん(40過ぎのゲーセン好き)糖尿病で身体が思うように動かないお義父さん‥部屋のなかはぐちゃぐちゃだろうし、コロナになってたらどうすんだ、この先どうするんだと思ったらゾッとします:(((:( ´•ω•` ):))):💀

あーママ

うちの義実家というか義親離婚してるからお義母さんの家が死ぬほど汚いです!いつのか分からないフライパン放置、吸殻落ちてる、ペットボトルも転がりっぱなし、掃除機ない、階段はゴミ袋で溢れてる、お風呂ないで、息子産まれてからは1度も行ってません😵‍💫あ、あとぬいぐるみもダニだらけに見えるから不潔すぎて…居たら私も痒くなってきました😓旦那には危険すぎる物だらけだから行けないよ?て行ってあるから連れていこうとは言われません🥲

もこもこ☁️

うちの義実家も汚いです😭
義母の料理は美味しいのでそれは救いなのですが、掃除・整理ができない人なので家はとにかく汚いです💦
私は行ったら絶対くしゃみと鼻水止まらなくなります😂
この間、次男のお食い初めを義実家でやったのですが(本当はお店でやりたかったのに義父に家でやれと言われた)、色々お手伝いしているときに足の裏にムニュっとした感触があり「ヒィ😱」となって足の裏を見ると腐った焼き魚?を踏んでいました😨😨床はホコリだらけなので靴下必須なのですが、焼き魚を踏んだ靴下はもう捨てるしかなく、裸足でホコリまみれになり泣きそうでした😭
質問者さんへの回答になってなくてすいません😂生理的にムリなのは治らないと思います!笑

ママリ

汚部屋きっついですよね🥶🥶
ゴキブリと同居してるゴミ屋敷の友達が数名いました😂
ストロー付き飲み物などを置いとくだけでストローからゴキブリ侵入してやばかったです。
言わずもがな爪先歩きしてました😂

直で座りたくなければちょっと風邪気味で寒くてブランケット持参しました〜!
うちも何かしたいので紙コップやお箸、飲み物等用意していきますね!
って多分私ならうまく交わします😂

何となくうちって汚い?と思ってもらって少しでも改善してくれたら万々歳ですね🥹