※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クリニックの医療事務は子供がいると嫌がられる?仕事は楽しかったが、熱で早退したことで院長に怒られて辞めることに。再び医療事務をやりたいが、子供がいると採用されないか悩んでいる。他の職を探すべきか。

クリニックの医療事務はやっぱり小さい子供がいると嫌がられますか?

先月クリニックで医療事務パートで採用されました。
ですが子供が熱を出してしまったり熱による呼び出しがあり早退が一回あった事で院長に怒られてしまい、辞める事になりました

医療事務未経験で入りましたが仕事は楽しかったです。
今また職探し中ですが、また医療事務やってみたいなと思いつつやっぱり子が小さいとクリニックは嫌がられるのか、採用すらされないのかな…と
違う職で探す方が良いのか悩み中です。。

コメント

ままり

早退一回で怒られるんですか??
面接のときに約束でもしたんですか?例えば見る人いるから早退や休みはしません!みたいな笑笑
そんなとこ辞めて正解だと思います😅

• ママリ

ママリ

早退一回です🥲
    言ってないです😂面接で子供が小さいので熱が出たから休むってなった時の対応はどうしたらいいですか?って聞いたらお互い様だからそこまで気にしないでって言ってくれてたんですけどね🥲
    今は辞めてよかったなと思ってます🥹!

• 11月16日
  • ままり

ままり

それで言われるのはやばいですね、しかも院長が😅😅
    私も休んだりして都合悪くて、お互い頑張りましょう😥🫶🏻

• 11月17日

クリニックで医療事務してました🏥
私は小さい子供がいては難しいなと働いていて思ったので妊娠を機に退職しました😭
スタッフの人数が少ないので急な休みは対応か難しいですよね😨
スタッフを多くして対応出来るようにしてくれているクリニックもあると思いますが🌼
でも1回の早退で医院長から注意されるなんて酷いですね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね…働いてる人達は皆さま子供さん大きい人ばかりでした🥲
    一回で注意されてクビってやっぱりあまり無いんですかね😂
    辞めて良かったなと今は思ってます💦笑

• 11月16日
かた子

小さい子どもがいる人を採用しといて、早退一回で怒るとか……ないですね、その医院長。
たしかに、事務の人数が少ない個人のクリニックでは、急な休みは痛手なのかもしれませんが、でもどうしたって致し方ない事です。
私の周りでは、小さい子がいながら医療事務、歯科助手、薬局事務…医療系事務やってる人多いですよ。
その職場や医院長、他のスタッフさんに左右されるトコロが大きいかと思います。
そんな私も医療機関で事務のお仕事をしています。
今の職場は理解のある方ばかりなので本当に助かっていますが、前の職場はなかなか酷く、基本、園の行事などでは休みがもらえず、病気だったとしても、旦那、両親、義両親全員に見てもらえないか聞いてみてから、頼みに来いというスタンスでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やはりクリニックによる…って感じですね🥹
    つむつむさんが働いてるのは個人病院ですか?🤔✨
    面接の時に子供の発熱等の対応の事聞いた時は気にしなくて大丈夫って言ってたんですけどね。。
    働いてるお局さん達は子供が成人してる人ばかりだったので休む事もあまりないようで早退の行動が目についたみたいです😭

• 11月16日

クリニックで医療事務やってましたが融通ききましたよ。
たぶん人間関係めちゃくちゃよかったからですが😂💕
ドクターとか休んだからって何も首突っ込んできませんでした😂😂

今、総合病院でクラークしてますが総合病院の医療事務はどうでしょう?めちゃくちゃ人いるし融通ききそうです😂👏🏼

• ママリ

ママリ

人間関係良いクリニック理想です🥲
    総合病院はやっぱり融通効くんですね🥺
    総合病院はいつも求人あるので検討します!!ありがとうございます🥺

• 11月17日