※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークが過ぎて、食欲が戻ってきた時に食べたいものを考えている女性がいます。悪阻回復期にはどんな食事をされているか気になるようです。

つわりのピークが過ぎた頃何食べてましたか?
もともと結構ひどいつわりで飲み物さえ受け付けない時もあり
点滴に通ってましたが、徐々にピークが過ぎてきた感じがしてます。
今までは、
・おかゆ
・梨
・豆腐
・長芋andもずく酢
・大根の煮物
・トマト
・ゼリー
・スープや簡易シチュー
など、ピーク時でも調子がいい時間帯に食べることができ、食べたとしても吐きやすいものを中心に食べてきました。
しかし急に昨日、今日と調子が良くなった気がしており、他にも何か食べたいという思いが出てきました。
肉じゃがや麻婆豆腐など食べてみようかなと思ってますが、急に食べても大丈夫なのでしょうか…
悪阻回復期にはみなさんなにを食べておりましたか?

コメント

ママリさん

サンドイッチとかおにぎりとか食べてました!
油っこいものは胃がびっくりしちゃうかもなので、食べたいなら少量とかにしたほうがいいかもです🙌肉じゃがや麻婆豆腐なら大丈夫な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪先程麻婆豆腐食べてみましたが今のところ大丈夫そうな気がしてます🙆‍♀️
    明日もこの調子ならサンドイッチ食べてみようかと思います!ありがとうございました🌟

• 11月16日

私も7〜9週くらいで点滴に通ってましたが10週くらいから落ち着いてきて、サンドイッチ・じゃがりこ・ポテチ・袋麺のラーメンとかを食べてました☺️
食べたいと言う気持ちが出てきたならちょっとずつ食べてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪ポテチは先週末から私も少しだけ食べたりしてました!
    さっそく明日、サンドイッチ食べてみようかと思います!ありがとうございました👍

• 11月16日