※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび🔰
妊娠・出産

福田病院での38週の妊婦検診で内診がなかったことに不安を感じています。同じ経験の方、説明はあったか教えてください。

熊本市の福田病院についてです。

現在妊婦検診で通っています。昨日38wの検診を受けました。そろそろ噂の内診ぐりぐりがあるかな?と思っていたのですが経腹エコーのみでした。
経過は順調とのお話だったのですが、家に帰って何気なく以前もらったファイルを見ていたら38週からは毎回内診と書かれていました。
ママリの質問などを検索してみても38週からはほぼ内診されているようだったのでもしかして忘れられた‥?と不安になってきました。
同じように福田病院にかかられて、38週で内診がなかった方いらっしゃいますでしょうか?また、その際何か説明などありましたか?

初産なので予定日より遅れるのかな‥と思っているのですが子宮口の開き具合など気になるのでその場で聞いてみればよかったと後悔しています💦

コメント

福田さんに通ってお産しました!わたしも38週、ぐりぐりくるかな〜💦とかまえてましたが、
エコーのときにまだまだ降りてないねって内診なかったです!39週の時は内診ありました!

退会ユーザー

説明はなかったですね、
    そのときも服経エコー3分くらいで終わりました🤣💦

• 11月16日
  • ばんび🔰

ばんび🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね〜!降りてきてるとか何も言われず‥順調順調でいつも通り大きさはかって終わりました😅
    エコー私も見返したら3分くらいでした😂もしかしたら降りてなさすぎて(?)内診の必要なしだったのか‥なんなのか‥🤔
    でもファイルに書いてあるのなら心配になるので無いなら無いでなにか一言欲しいですね😐

• 11月17日
🦁mama🦖 ⋆͛

先生が忘れてたんじゃないですか?
私も38週のエコーの時に、今日この後内診あるんですよね?って言ったら忘れてた💦みたいな口調で38週から内診ありますよ〜。って言われました😥

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

内診は38週~
    グリグリは41週~じゃないかな?って思います
    今日が予定日ですが、今日の健診でもグリグリ無くて子宮口の開きしかみられなかったです😅

• 11月17日
  • ばんび🔰

ばんび🔰

やっぱり基本38週からはあるんですね💦忘れてた説あるかもですね😭
    毎回エコーのときに「何週ですね〜」って確認されるのだから忘れないで欲しいですね😢
    先生方もお忙しいのは分かりますが‥💦
    それとなく電話して聞いてみようかな‥😔

グリグリされるのは過ぎてからなのですね💦痛いの苦手なので心づもりができてよかったです💦
    今日予定日なのですね!ドキドキですね〜😐💕✨

• 11月17日