※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジネコ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えず、検査結果が変動。胎嚢が遅れることはありますか?性交日から考えると排卵遅れは考えられないと感じる。

妊娠5週のはずが胎嚢が見えません。最終生理は4月2日から7日。周期は22~30日と不順です。性交日は4月12日か14日です。29日にクリアブルーで検査をしたら1本目は終了確認線が出ず、2本目で陰性となりました。5月5日と12日にドゥ
チェックではっきり陽性になり、12日に病院受診したところ尿検査では妊娠だがお腹のエコーでは胎嚢が見えませんでした。先生は早過ぎて3週くらいでしょう。2週間後にと言われましたが、性交日を考えると、排卵の遅れは考えられないのではないかと思われます。出血はしてないので流産もないと思いますが胎嚢が見えるのがこんなに遅くなることがあるのでしょうか。

コメント

kiko2

私が確認出来たのは6週目に入る直前くらいでしたよ
まだそんなにも焦る時期ではないと思いますよ
12週くらいまでは初期流産も多いと聞くのでストレスに思わずに心穏やかに前向きに過ごされて下さい
きっと大丈夫ですよ(^^)

るき♡

私も最終生理4月3日で周期が
30日ぐらいです。
基礎体温で14日がグラフが
下がり排卵だと思い仲良ししました!
先週11日で5w3dで胎のう見えず
18日の1週間後で確認できました!
今7wに入ってますが
キジネコさんも生理から
考えると7wでわないですか?

出血もないなら多分この次見えると
思いますけど(((^^;)
確認できるといいですね♡

キジネコ

kiko2さん回答ありがとうございます。性交日がわからなければ、排卵が遅れたのかなと思えたんですが、日がはっきりしてるので5週なのは間違いないのにと思い不安になりました。5週でも見えない場合もあるんですね。来週の再受診まで焦らず待ってみます。ありがとうございました(^-^)

キジネコ

kiko2さん回答ありがとうございます。性交日がわからなければ、排卵が遅れたのかなと思えたんですが、日がはっきりしてるので5週なのは間違いないのにと思い不安になりました。5週でも見えない場合もあるんですね。来週の再受診まで焦らず待ってみます。ありがとうございました(^-^)

キジネコ

るき♡さん回答ありがとうございます。同じ時期の妊婦さんの話を聞け心強いです。性交日がはっきりしてるので排卵の遅れは考えられず、先生がいう3週目とも思えず5週なのに胎嚢が見えないのはおかしいのではないかと不安に思ってました。再受診が2週間も先の26日なのでもんもんとしていましたが、焦らず待ってみます。ありがとうございました(^-^)