※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の年末調整について、生命保険料控除の記入は必要ないですか?住宅ローンの控除も必要ですか?ご教示ください。

育休中の年末調整について

去年の10月から今年の11月末まで産休育休取得中です。
今年の収入は20万ほどです。
会社から書類が届き、何も考えずに生命保険料控除の欄に記入してしまいました、、、
今年は所得税払ってないので書かなくてよかったですよね?😭
また住宅ローンを連帯債務で支払ってるんですが、控除が受けられないのならこちらの申告書も提出する必要はないのでしょうか?

無知の為、お分かりになる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

私は今年の収入0ですが、変わらず年末調整の書類を書かされました!
言われたからやったけど、私もどうせもらえないよな、、?と思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    社内で何かあるんですかね、、🧐
    参考になりました🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

保険料控除も住宅ローン控除もしても意味はないのでしなくて大丈夫です😊提出しても問題は無いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、🤦🏻‍♀️提出しても問題ないんですね😳新しい紙もらうと締切間に合わないのでこのままにしちゃいます😂
    教えていただきありがとうございます😭

• 11月16日