※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の子供が毎日咳をしています。ヨダレが多いからだと思っていたが、酷い時もあり心配です。咳が普通なのか不安です。

生後5ヶ月の子供がいます。
毎日咳をするんですが大丈夫なのでしょうか。
前にヨダレが多いから咳をよくすると聞いていたので全く心配していなかったんですが、
酷い時は咳が止まらないときもあって、少し苦しそうな時もありました。
特に熱とかもあるわけではなく、ちゃんとご飯も食べているので
ただヨダレが多いから咳もいっぱいかと思っていました。

毎日咳をするのはやはりヨダレが多いからで普通のことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪とかではないのでしょうか?🤔
止まらないことがあるなら小児科に行った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日予防接種受けに行って診察もしてもらったんですが何も言われませんでした😭

    • 11月16日
deleted user

アレルギーか風邪ですかね?
普通では無いと思うので病院へ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと心配になってきたんで行ってみたいと思います💦

    • 11月16日
ゆたんぽ

ヨダレが多くてもそこまで咳でないですよ💦
1度病院で診てもらった方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    行ってみたいと思います!

    • 11月16日
ぴょん

鼻が詰まったような感じはありますか?鼻詰まっててヨダレがうまく飲み込めなくてむせるみたいなのはありますがずっと咳してたら寒暖差とかで咳してたり風邪だったりの可能性あるので病院で診てもらえば安心かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻は詰まってないです!鼻の掃除もしてるので!
    病院に行きたいと思います‼️☺️

    • 11月16日
ななこ🔰

初めまして。
うちの息子も毎日のように咳をします。同じようにヨダレが多いからむせることあるよ〜と聞いて心配してませんでしたが、皆さまのコメントを読むと、普通じゃないんですかね。。


熱もないし、普通に母乳もミルクも飲むし、大丈夫かと思っていました。
病院へは行かれましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信がおそくなり申し訳ありません💦

    病院に行っても何も異常はないと言われてるんですけど、なんか少し心配です💦

    • 11月20日
  • ななこ🔰

    ななこ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    異常なしとのこと良かったですね。でも心配ですよね、、😢
    うちも明後日予防接種の時に聞いてみます!

    • 11月22日