※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

兄妹の6学年差について相談があります。初めての兄弟で、甘えん坊な様子が見られるそうです。

初めての兄弟、兄妹が6学年差って
どんな感じですか?🌿日常生活や仲の良さなど…
一人っ子歴が長くてすこし寂しそうにしているように
見えます…今でも甘えん坊で弟も妹もいらないって妊娠前までは
言っていました。

コメント

もな👠

6学年差です。
上はしっかりしているようにみえて、赤ちゃん返りしました
産後半年くらいは別人みたいになっちゃって大変でした😮‍💨
でも今は落ち着いてますし、基本は弟にも優しいし次男もお兄ちゃんが大好きです💕

まだまだおもちゃとられて怒るし、子供だな〜とは思います🤣
一人っ子が長かった分、下優先になる日々に少なからずストレスは溜まるはずです💦

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨
    6学年離れていてもやっぱり兄弟は兄弟ですね🤣
    今のところは赤ちゃん返りっぽい雰囲気は無いのですが一人っ子長いと寂しさはすこしありますよね🥲
    でも兄弟愛ですね💓羨ましいです✨

• 11月16日
  • もな👠

もな👠

これからですよー💦💦
    うまれてからうちは赤ちゃん返りしました😇

• 11月16日
  • a.i

a.i

そうなんですね😕💧
    20キロの息子の抱っこ攻撃泣き虫は、、、絶対想像しただけでも大変ですね😂

• 11月16日
もふもふ

うちも6学年差です🙋‍♀️
同じこと言ってました!しかもどっちかというと妹がよかったらしく弟が生まれたから尚更、えー😩みたいな感じで。上が女の子な分、お世話はしてくれます!下もお姉ちゃんのことが大好きで突撃しに行ってます(笑)微笑ましいですよ☺️
ただやっぱり寂しい思いさせてるかなぁと思うので、たまに2人きりで出かけたりしてます。

• a.i

a.i

うちは弟がいいみたく、、、やはり同性好みますよね最初は😂
    そうですよね😊やっぱり歳離れてる分ママ占領できてたから急な寂しさありますよね💦😭
    お姉ちゃんだと面倒見てくれそうなイメージで、わたしの親友の娘ちゃんはわたしの出産を息子以上に楽しみにしてくれています😂💓

• 11月16日
  • もふもふ

もふもふ

母性本能ですかね🥰
    うちも娘の幼稚園のお友達はかなり楽しにしてくれていましたね〜。ギリギリ上の子が、お腹が大きい頃の私を記憶してくれているみたいので、それも歳の差育児の特権かなと思ってます☺️

• 11月16日
  • a.i

a.i

確かにそうですよね☺️お母さんのお腹とかたまーに聞いてくれる言う事やお手伝いは助かりますよね☺️✨
    歳の近い兄妹も羨ましかったのですがこのつわりで上の子のオムツや夜泣き対応はキツイのですこし助かるところもあります☺️💓

• 11月16日

わ〜💓💓同じく6学年差です( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"🍀*゜
私の息子も甘えん坊で、、、😂❣️きっと赤ちゃん産まれたら、情緒不安定になるんだろうな…って覚悟してます。
すみません。回答になってなくて💦なかなか周りに6学年差いないので、嬉しくて、コメントしました( ´,,•ω•,,`)♡

• a.i

a.i

私も嬉しいです☺️💓
    6学年空いてるので、ずっとその間はいろんな方から早く産んだ方いいぞ〜歳の差だと子育て遅くなるから〜とか。。。あまりいい言葉聞かなくて正直落ち込み気味でした💧が、歳の差育児は余裕持てる自信があります😂

• 11月16日
まちこ

私も今妊娠中で上の子と6学年差になるので、こちらの質問を参考にさせて頂きました😊
今のところ息子は赤ちゃんが産まれてくることを楽しみにしていますが、産後の赤ちゃん返りを覚悟しておかないとなーと思っています😭
お互い頑張りましょう😌

• a.i

a.i

うちもなんだかんだ言って楽しみだね〜なんてたまに言われます🤣
    産後の赤ちゃん返りはすこし恐怖ですよね😅🍃
    頑張りましょう🫶🏾

• 11月16日