※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お金・保険

水道代の未払いがあり、停水警告書が届いた。支払いにコンビニを利用し、不安を感じている。


情けない話なのですが
水道代の未払いが1件あり……。
停水警告書が届きました(ノД`)

今まで口座引き落としだったのですが、
9月分が引き落としになってておらず
毎日郵便物を確認するよーうには
してるんですが、記憶が曖昧です(´・ ・`)

22日までに支払いがない場合27日に留守でも停水するとの事、ハガキが来たのが13日でした。窓口に支払うか、金融機関、コンビニでの支払いの場合は支払った後
必ず電話してくださいとのことで、あわてて近くのコンビニに行き支払い電話しました。

未払いってのが初めてて情けなくて
本当に停水されないか不安で仕方ないです。

確かにコンビニで支払い領収書もあります。
けどちゃんと支払い確認できているのかとか

何もかもが不安です(ノД`)

情けないな。。。

コメント

ゆーmama○o。.

お支払したなら大丈夫ですよ!
もし、心配でしたら水道局に電話すれば確認してくれます。
未払いがないか確認したいんですが…?と聞けば、おそらく確認してくれると思います!
不安を解消した方が良いですよ(*^^*)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます。
    自分のミスでほんとに情けないなー。
    と思います(´・ ・`)(´・ ・`)

    • 12月25日
カリィ

確か、水道は生命線なので、警告の通知が来てもなかなか止まることは無いそうです。

私も学生の時に支払えず、電気やガスは止まりましたが、水道だけは使えてる。という状態になったことがあります。お支払いしたのなら、大丈夫だと思いますよ(´°ω°`)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます!
    今日も友達にも相談したら
    コンビニで払ってちゃんと領収書も
    レシートももらったら支払えてるから大丈夫!と念を押されました!!

    • 12月25日
310ろん

うちも未払いがあって水道止められたことがあります(;д;)旦那が払うの忘れてたようで…情けなくなりますよね。
でも、止められたその日に支払って、その日のうちに開栓してもらいましたよ!

きちんと支払ったのなら大丈夫ですよ!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます!
    ハガキが来た時は心臓バクバクして
    慌ててコンビニ行って震えながら電話したの覚えてます( ¨̮ )!

    旦那にも言ったら払えてなかった!?ってビックリしててww

    私も払ってたと勘違いしてたごめんみたいな感じで(ノД`)

    • 12月26日