※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつも息子は早く遊びたいからと遠足の時は、お弁当を残してきます!なの…

いつも息子は早く遊びたいからと遠足の時は、お弁当を残してきます!!

なので、好きなもの、全部食べられるものだけを入れるのですが…

おにぎり
ミートボール
にんじんグラッセ
ズッキーニ焼
卵焼き
ブロッコリー
りんご


と簡単なものばかり入れた。

それで帰ってきた息子に
「お弁当全部食べれたよ💕ママのご飯美味しいから好き〜」って言われたんですが…なんだか複雑💦

メインはミートボールだし😮‍💨

これってあるあらですか?

頑張ってシュウマイとか手作りしても残してきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよー!
なんなら手作りして食べなかったとき悲しくなるしお弁当は簡単に自分で食べられるものをって言われるので、ミートボールタコさんウインナー卵焼きブロッコリー、あと冷食のからあげ入れたりお星様のポテト入れたりです🙆‍♀️✨
普段は手作りのご飯をしっかり出しますが、お弁当はみんなで楽しく食べて欲しいの好きなものばっかり入れてます💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんっと悲しくなります😭
    簡単でいいんですね💕

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも楽して子どもも美味しいならいっかな?って思ってます🥺💓
    そのぶん夕飯は毎日手作り頑張ります!笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに❤️笑
    手作り毎日は、キツイです🤣

    • 11月16日
deleted user

あるあるですね。
と言うか、品数多いですね。
食事時間長いんですね。
うちの園は15分です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    品数多いですか?
    でもこれぐらいないとお弁当箱埋まらないんです😅
    うちの園は食事時間どれぐらいか分からないですが、15分では大人でも食べれないですよね💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、なので15分で食べられる量にするよう言われているのでおかずは2〜3品です😢

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか早食いになりそうで嫌ですね💦💦
    15分で食べさせる理由を知りたいです😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃厚接触の定義が15分以上ノーマスクでの会話とか会食だからだそうです😅
    だから、幼稚園児の中に新コロ出ても濃厚接触に当たりません、クラスター発生してませんってことにするんでしょうね🤔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤣
    でもなんだか、モヤっとですね💦
    食事時間も。濃厚接触者にならない定義も。

    • 11月16日