※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭旦那の仕事の先輩や、趣味の先輩がいらなくなった物を旦那くれ…

愚痴です😭
旦那の仕事の先輩や、趣味の先輩がいらなくなった物を旦那くれるのですが、実際使ってなく部屋に溜まっていく一方です。
出産祝いにはふざけて、男3人の顔写真入りのTシャツ家族分、いらないふざけたお土産、ネタでやってるみたいですがぶっちゃけ迷惑です。趣味の先輩は、先輩が修理して直した全く使わないクソでかいパソコン、お古の旦那は使った事のないカメラ、使いずらい使わない水筒、ボクシングのサンドバッグ、使ってるとこ見た事ありません。なのに旦那は捨てれない。

旦那は全然おこらない温厚で断れない性格です。
なんでももらう旦那が悪いですが、
だからってぽいぽい不必要なものをくれます。
掃除するのは私で使わず埃が溜まって、ずっと使ってないもので虫が湧いていた事があります。
旦那は掃除や断捨離が苦手(時間もないです)なので私がやりますが、旦那の部屋は勝手にさわると怒られるので掃除機くらいです。
でも使わず1年以上触ってない棚があり、捨てたいです。
わたしはあまり実用性のないプレゼントは迷惑に思います。
友達も少ないです。いらないものはすぐ断ります。
けど最近なんでも喜んでもらう旦那って馬鹿にされてるの?と思うようになりました。

しかも今新築1年ですが忙しいからと一回も来ません。
そのかわりにいらないものだけ増えて、、

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

馬鹿にされていないんですかね…
私だったらその関係おかしいと思います🤔

旦那さん捨てられないのであれば、私だったらもらったもののスペースを決めて、そのスペースに収まらないのであれば自分で処理してと伝えるかもです。
でも虫が湧くのは許せないですね、家庭戦争勃発です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね?
    普通、相手が喜ぶものをあげませんか?💦男は違うのですかね?
    あとネタだったとしても自分達が楽しいだけですよね😓
    本当!今日ケースの中でしたが虫が湧いてて、ブチギレです!
    使わず管理できないのにもらうな!ってかんじです👹いらないものくれる奴もうざ!っ感じです。
    何回も言ってますがブチギレないと伝わりませんね🥲

• 11月16日
えるさちゃん🍊

先輩だと断れないのうちの旦那も同じなのでわかります🤣
使わないなら捨てるよ!って言って捨ててますがそれも無理ですかね?🥲

休みの日とかにいらないもの教えてよ!って言ってとりあえず捨てさせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩だとなお断れないんですかね、、、
    捨てるよ!とは言って小さい物は捨ててますが、額にいれてある手書きの絵、クソでかいパソコン、手作りTシャツ(多分いつか家族皆んなが着たのが見たいんだと思います)かなり捨て難いんです🥶
    他にもありますが捨てないで、と言われます😭
    多分捨てれない性格なんですよね。
    わたしも勿体無い星人で壊れてないのに捨てるのがなかなかできないので困ります😭
    でも今日ブチギレて捨てさせます😭

• 11月16日
りんりん

ゴミで出すとお金かかったり何ゴミに出すのか分からないようなものばかりでわざと押し付けられてますよね…😵‍💫
新築に絶対おきたくないです。
主張サービスで引き取り査定出したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!😡
    本当捨てるのが大変だし、最近捨てる方が高い時ありますよね!
    本当新築1年で虫を見てショックすぎました!使わない物って埃や虫溜まって最悪ですね!
    どんどん捨ててこうと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なんか上手い事使われてるとゆうか馬鹿にしてるとゆうか、、😅
私ならシレッと捨てますかね。
邪魔ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
    旦那は謎にポジティブで、先輩はよくしてくれてる、とか言ってます。
    わたしがいなかったら絶対ゴミ屋敷になりそうだなーって思います😮‍💨💦
    わたしも捨てます🙏✨

• 11月16日